福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2011年10月の日記一覧


浜中順子

[浜中順子]2011年10月31日

気分は女子高生!?

気分は女子高生!?

気分は女子高生!?
気分は女子高生!?
気分は女子高生!?
気分は女子高生!?
気分は女子高生!?

先日、高校卒業以来の同窓会がありました。
女子高です。40人以上が集まり、賑やかでした・・・
なんと25年ぶりに会う友達も。

会ったその瞬間に、あの当時に戻り、3時間 場所をかえてさらに2時間。
しゃべりっぱなしでした。笑いっぱなしでした。

東京の大学に合格し、東京に出る時 京都駅の新幹線ホームに
皆送りに来てくれたこと、など 一気にわっと思いだして
気分は すっかり10代のあの頃に!

そして、ふるさとの友達は
震災のこと 福島のことを気にかけてくれて。 
激励してもらいました。元気を、パワーを、たくさんもらった週末でした。

さて、そんな京都で11月12日(土)13日(日)
【龍馬よさこい '11】というイベントがあります。
よさこい踊り発祥の地 高知県をはじめ 全国から学生チームが
京都に集うそうです。京都の地元「京都三条会商店街」も会場です! 

さらに、猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」にのせて 踊り、
東日本大震災への復興支援をしてくださるそうです。

詳しくは http://ryomayosakoi.web.fc2.com/ をご覧ください。


藺草英紀

[藺草英己]2011年10月27日

各局アナウンサー勢ぞろい!

各局アナウンサー勢ぞろい!

左からFCTの大橋アナ
私、
TUFの渡辺アナ
KFBの安藤アナ
ラジオ福島の手塚アナ
ふくしまFMの三吉アナです。

実はこれ、CM撮影のヒトコマ。
来月行われる県議選の投票を呼びかけるもので、
各局で放送されるという事です。


このとき、ご一緒したある方から、
「小学生のときから見てましたー」と、言われました!
・・・私も、福島に来てずいぶんたったんだな~、と感じてしまいました。


浜中順子

[浜中順子]2011年10月18日

絵本の世界に・・・

絵本の世界に・・・

絵本の世界に・・・
絵本の世界に・・・
絵本の世界に・・・
絵本の世界に・・・
絵本の世界に・・・

先日、「モッタイナイコト エホンノコト」というイベントが
桑折町の カフェ図書「まゆたま」で開催されました。

朗読会を開催してもらい、私も絵本の世界に入るお手伝いをしてきました。

あったかい雰囲気の「まゆたま」。そこに、たくさんの絵本といっしょにかわいい雑貨が
大集合。絵本にまつわる雑貨やお菓子などです。

2人の女性 絵本&キノコ作家の加藤美佳子さんとミニチュア作家のkokaさん。
ほんわかムード満点のお二人です。


手に収まる小さな「キノコの絵本」(美佳子さん作)

「小さなスプーンおばさん」の暖炉や赤いポットも、高さ15センチほどで再現されているのです。
(kokaさん作)

本を読んでいるのは、 絵本大好き桑折町に住む ふみやくんとまいこちゃん
私の朗読中も 一生懸命問いかけにこたえてくれて盛り上げてくれました。

心和む時間。私もたっぷり味わってきました。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

伊藤亮太

2017年9月13日[伊藤亮太]

ふたばにキャイーンがやってくる!

浜中順子

2017年8月24日[浜中順子]

青いひまわり畑で!!

寺本緒麻里

2017年8月14日[寺本緒麻里]

菅家さんと過ごした休日♪

豊嶋啓亮

2017年8月10日[豊嶋啓亮]

只見川に揺られて

アーカイブ

ページの先頭へ