福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

浜中順子

[浜中順子]2011年10月18日

絵本の世界に・・・

絵本の世界に・・・

絵本の世界に・・・
絵本の世界に・・・
絵本の世界に・・・
絵本の世界に・・・
絵本の世界に・・・

先日、「モッタイナイコト エホンノコト」というイベントが
桑折町の カフェ図書「まゆたま」で開催されました。

朗読会を開催してもらい、私も絵本の世界に入るお手伝いをしてきました。

あったかい雰囲気の「まゆたま」。そこに、たくさんの絵本といっしょにかわいい雑貨が
大集合。絵本にまつわる雑貨やお菓子などです。

2人の女性 絵本&キノコ作家の加藤美佳子さんとミニチュア作家のkokaさん。
ほんわかムード満点のお二人です。


手に収まる小さな「キノコの絵本」(美佳子さん作)

「小さなスプーンおばさん」の暖炉や赤いポットも、高さ15センチほどで再現されているのです。
(kokaさん作)

本を読んでいるのは、 絵本大好き桑折町に住む ふみやくんとまいこちゃん
私の朗読中も 一生懸命問いかけにこたえてくれて盛り上げてくれました。

心和む時間。私もたっぷり味わってきました。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

菅家ひかる

2017年9月26日[菅家ひかる]

会津の魅力再発見!

浜中順子

2017年9月21日[浜中順子]

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに...

藺草英紀

2017年9月20日[藺草英己]

YOSAKOI

豊嶋啓亮

2017年9月19日[豊嶋啓亮]

海をわたる福島便

ページの先頭へ