Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2011年12月の日記一覧


名和田知加

[名和田知加]2011年12月27日

ドクターヘリ

ドクターヘリ

福島県立医科大学附属病院 のドクターヘリです。

来年2月に放送予定の番組の取材で
特別に見学させて頂きました。

ドクターヘリでの緊急搬送、そして迅速な処置などで
多くの命が救われています。

隣りはフライトナースの松崎瞳さん。

ドクターヘリのナースになるため、努力を重ね
念願叶って、12月からヘリに機上する事になったそうです。

「努力は実を結ぶ」ものですね♪

これからも人命救助のため、ご活躍下さい!!


浜中順子

[浜中順子]2011年12月26日

本を読む楽しさを伝えたい!

本を読む楽しさを伝えたい!

本を読む楽しさを伝えたい!

いわき市立渡辺小学校に行ってきました。
体育館に児童の皆さんが集まって!体操の授業じゃ
ありませんよ。

「お話しすること」、「本を読むこと」
その楽しさを お伝えしたい。
そのためのコツを伝授!!と発声練習など
アナウンサーの普段の訓練の様子などを
身体を使って 体験してもらいました。

「声にも表情がある」
いろんな表現方法も体験してもらいました。

最後は 朗読のプレゼント。
皆 目がキラキラ。 笑顔の時間になり 良かったです。

今度は あなたの学校へ 出かけたい!
 


長澤彩子

[長澤彩子]2011年12月13日

ナレーション研修に行ってきました。

ナレーション研修に行ってきました。

先日、北海道にナレーション研修に行ってきました。
北海道はすっかり雪景色で、冬らしさをひと足先に感じることができました。

研修会の講師にはなんと劇団四季の俳優の方々もきてくださいました!
まろやかで優しくそれでいて深みのある美しい声に、講義中も思わずうっとりしてしまいました。
今回の研修では「基礎を大切に」と教えていただき、初心に戻る貴重な機会になりました。
これからも日々研鑽を積み、様々なナレーションにチャレンジしていきたいです。

写真は左から仙台放送の飯田アナウンサー、私、フジテレビの細貝アナウンサー、
北海道文化放送の栗山アナウンサーです。
栗山さんは学生時代からの友人で、久々に会った瞬間ハグしてしまいました!
先輩や同期のアナウンサーから元気と勇気をたくさんもらい充実した研修会でした。


堤友香

[堤友香]2011年12月 5日

大阪 神戸へ!!

大阪 神戸へ!!

先日、サタふくの「そらなび」のコーナーで大阪・神戸に行ってきました。
大阪にも神戸にも楽しいスポット、面白グッズ、絶品料理がたくさん!!
大阪では活気あふれるパワーに元気をもらいました。
そして神戸では阪神淡路大震災の頃の話をして下さり、「福島のこと、応援しています」と言って下さる多くの方々に出会いました。
私も胸が熱くなり、本当に嬉しかったです。

福島空港から大阪までは1時間15分の空の旅。
あっという間に大阪に到着!!
年末年始の旅行にもおすすめです。

「そらなび 大阪・神戸編」は今月と来年1月のサタふくの中で毎週放送されますので、ぜひご覧ください。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ