ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2012年1月の日記一覧


延増惇

[延増惇]2012年1月31日

広島取材

広島取材

広島取材
広島取材
広島取材
広島取材
広島取材

1月の21日、広島に行ってきました。
全国都道府県対抗男子駅伝の取材です。
こちらは原爆ドーム。その平和記念公園から
次の写真、安芸の宮島を結ぶレースです。
厳島神社は平清盛が時代を築いた場所です。この日の主役は若いランナーたちでした。
そして、今大会は、震災後最初の大会ということもあり、
様々なイベントが行われました。
復興を後押しする福島の郷土料理が味わえるコーナーが設けられ、
開始3時間で喜多方ラーメンが完売するほど、とても人気がありました。
「かつて放射能で苦しんだ町だからこそ、同じ気持ちで福島を全力で応援する」
インタビューさせて頂いた方みなさん話していました。勇気をもらいました。
帰りの新幹線 イケメンアシスタントとイケメン?カメラマンさんです!
2枚目は、「ちょっとふざけてください」と言ったあとの顔です!
イケメン?カメラマンさんはそんなに顔が変わりませんでした。
 


長澤彩子

[長澤彩子]2012年1月24日

JFAアカデミー福島

JFAアカデミー福島

静岡県に一時移転しているJFAアカデミー福島に行ってきました。
取材したのは去年JFAアカデミー福島に入校した郡山市出身の本田大空選手。
親元を離れ静岡の学校に通いながら、毎日サッカーに励んでいます。
故郷福島のためにも絶対に日本代表になる夢を叶えたい。彼の前向きでひたむきな思いに、
取材をした私が元気をもらいました。この内容はきょう1/24(火)のFTVスーパーニュースで放送予定です。

そして静岡と言えば富士山。まるで絵画のように美しい富士山を見ることができました!
地元の方にお話を伺ったところ、雲ひとつかかっていない富士山を見られるのは、1年の中で 3分の1ほどとのこと。
幸先がいいです(^^)
 


名和田知加

[名和田知加]2012年1月23日

ルワンダと福島

ルワンダと福島

ルワンダ出身で福島市に17年お住まいの
マリールイズさんです。

ルイズさんが中心となっている、
NPO法人 ルワンダの教育を考える会が
会津若松市の仮設住宅を訪ねました。

避難を余儀なくされた大熊町民を励まそうと
仮設住宅の一角で
「ルワンダカフェ」を開いたのです。

この日は、ルワンダのおいしいコーヒーと紅茶。

そして手作りのケーキなどが振舞われました。

ルイズさんもルワンダ内戦の際、
家を失い、家族が離れ離れになった経験があります。

「生きていれば必ずいいことがある。だから諦めないで!」

力強く語ったルイズさん。

大熊町の皆さんからは笑顔がこぼれていました。

2月12日放送の「うつくしま情報局」を
是非ご覧下さい!!
 


名和田知加

[名和田知加]2012年1月17日

南相馬市で朗読ステージです!

南相馬市で朗読ステージです!

南相馬市で朗読ステージです!

1月22日(日)に
南相馬市民文化会館(ゆめはっと)で
「未来に輝け!
ふくしまの子どもたち 南相馬公演」が開催されます。
午前10時半からは
クラシックステージや
アンサンブルコンサートなどが予定されています。

午後1時30分からは!!!!
浜中アナウンサーと私が朗読のステージをお届けします。
皆さんに笑顔になってもらえるように朗読をします♪

落語の絵本からほのぼのする絵本まで
ご家族で楽しめる内容になってます。

入場は無料です。
ぜひお越し下さい!
 


浜中順子

[浜中順子]2012年1月13日

地デジ化キャンペーン

地デジ化キャンペーン

地デジ化キャンペーン
地デジ化キャンペーン

ふくたんと地デジカと一緒に、CM撮影。
社内で、5つのパターンを収録しました。

福島テレビでは、1/16(月)~1/22(日)まで
地デジ化キャンペーンを開催します。

1月から始まったドラマに注目!
この期間に5つのキーワードを発表しますので、
お見逃しなく。

アナログ放送終了まで78日。
地デジの準備は お早めに!
 


名和田知加

[名和田知加]2012年1月11日

餅を韓国風に

餅を韓国風に

NPO法人「ふくかんねっと」の佐々木紅美さんに
餅を韓国風に
アレンジした料理を教えて頂きました。

餅をチヂミに入れたり
トッポギ風にしてみました♪

餅は料理のバリエーションが
とても豊かで驚きました!

1月14日昼12時から放送の
「サタふく」で詳しく紹介します。

ぜひご覧ください!
 


関口由香里

[関口由香里]2012年1月10日

新年の発見!世界一を眺めながら...

新年の発見!世界一を眺めながら...

実家で過したお正月。
家族と共に新年を迎えることが出来ました。
今回ほど、家族皆で過せることの有難さを感じたことはありませんでした。

実家に着くなり勧められたのが、外の景色。
『家だらけで、きれいな景色はないハズ』
…と思いながら窓を開けると…

今年5月に完成する東京スカイツリーが!!

小さくですが我が家からも見えました。
それだけ高いということですね。
新年は、スカイツリーを見ながら
皆が笑顔になれる話題をいっぱい送れたら…と思ったのでした。
 


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 若槻 麻美 延増 惇 長澤 彩子 鈴木 康一郎 宍戸真詩美 安河内程子 岸野文絵 豊嶋啓亮

最近の記事

若槻麻美

2014年6月25日[若槻麻美]

若槻はど~こだ???

宍戸真詩美

2014年6月19日[宍戸真詩美]

白河だるまで日本応援

宍戸真詩美

2014年6月12日[宍戸真詩美]

アイスバーガー

長澤彩子

2014年6月 4日[長澤彩子]

☆Once upon a time☆

アーカイブ

ページの先頭へ