福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2012年2月の日記一覧


[]2012年2月24日

happyになれる似顔絵

happyになれる似顔絵

happyになれる似顔絵
happyになれる似顔絵

取材でたびたびお邪魔している
南相馬市のよつば保育園。
この日は、ボランティアの皆さんと一緒に
子ども達は絵を描いていました。
           
シャボン玉の絵を描いていたハズ・・・が、
顔???

みどりの目、
赤い髪、
真っ赤なリップ

何ともファンキーな(笑)
私の大好きな男の子が
私の似顔絵を描いてくれたのです!!
ありがとうございます。
とっても明るい気持ちにしてくれました。
 


[]2012年2月23日

初めての函館!

初めての函館!

初めての函館!
初めての函館!
初めての函館!

サタふくのロケで函館に行きました!
函館といえば教会や赤レンガ。その建築の美しさや絢爛さに魅了されました。

そして何といっても函館山からの夜景☆
世界三大夜景ともいわれる夜景と降り積もる雪のコントラストは圧巻でした。

函館はイカをはじめとする海産物やラーメンなど美味しいものが盛りだくさん!
もちろん函館の味覚もたっぷり堪能しましたよ♪どれも美味しくてちょっぴり食べ過ぎてしまいました・・・

この模様は今週の土曜日、サタふくでお伝えします!また3月12日までうすい百貨店で行われている「春の大北海道展」でも函館の味を楽しむことができます。ぜひ皆さんにも堪能していただきたいです!

最後の写真はロケでお世話になった現地スタッフの皆さんといつもお世話になっている斎藤ディレクター。
一瞬でも皆さんに笑顔をお届けできるように、私たちも笑顔いっぱいで仕事をしてきました^^
 


[]2012年2月17日

キャンプイン取材

キャンプイン取材

キャンプイン取材
キャンプイン取材
キャンプイン取材
キャンプイン取材
キャンプイン取材

坂本竜馬を生んだ「土佐の国」高知県へ行ってきました。
当然、プライベートではありません。取材です!
福島県の聖光学院高校から阪神タイガースにドラフト2位で入団した歳内宏明投手のキャンプインの取材です。
キャンプ地はその名も「安芸タイガース球場」昭和40年から2軍のキャンプ地です。
安芸市内は高いところから眺めると海・山・川が全部一望できる、自然豊かな場所です。
そして、とても温暖。この時期の平均の最高気温は12度です。
私が行った日は、全国的に大寒波、とても寒かったです(悲)

さて、今回キャンプインに初めて参加した歳内投手。さすがに緊張しているのかなと思いきや、堂々としていました。緊張している様子はほとんどなく、ただ黙々と練習をこなしていました。インタビューではどんなことがあっても「勝負に徹する姿勢」を変えない歳内投手の強さを感じました。

応援に来ていたタイガースファンの方にお話しを伺うと、「歳内投手への期待が大きい」とみんな口を揃えます。
歳内選手には 早くも、プロとしての風格、プロとしての自覚がありました。

当初、1泊2日を予定していたのですが、帰りの飛行機に間に合わず予定外の2泊3日となりました。帰りの列車を待っている時、疲労困ぱいでぐったりしている姿をとらえた写真です。(笑)
しかし、そんな私にご褒美が!!帰りの土佐くろしお鉄道の列車がとても豪華な車両でした!展望デッキ車両がありました。心地よい風、絶景の海を眺めながら見る景色、疲れを忘れさせてくれました。


[]2012年2月 8日

バレンタインデーはもうすぐ!

バレンタインデーはもうすぐ!

今週のサタふくは
絆が深まるバレンタインプランを特集します。

この日は長澤アナウンサーと一緒に
福島市のセレクトショップ「LARGE」を訪ねました。

左はモデルになって頂いた渡辺学さん。
右はお話を伺った森藤景さん。

お二人とも
ストライプシャツなど、着こなしがさすがです!

バレンタインに送りたいファッション雑貨としては
ベルトやお財布などの小物が人気だそうです。

今週11日(土)
昼12時から放送の「サタふく」で詳しく紹介します。

お楽しみに~


[]2012年2月 3日

ニューイヤーイルミネーション2012&バレンタインキャンドルナイト

ニューイヤーイルミネーション2012&バレンタインキャンドルナイト

ニューイヤーイルミネーション2012&バレンタインキャンドルナイト
ニューイヤーイルミネーション2012&バレンタインキャンドルナイト

先日、福島市の四季の里でイルミネーションの点灯式の司会をしました。

私の隣は一緒に仕事をした お世話になっている先輩、古川さんです!            

写真でもお分かりになると思いますが、当日はあいにくの天気。
しかし灯りがつくと、降り積もる雪の中で光るイルミネーションの幻想的な世界に一気に引き込まれました。
イルミネーションの点灯は2月19日までですので皆さんぜひロマンチックな雰囲気を味わってみてください。

また2月11日土曜日はキャンドルのあたたかい灯の中で名和田アナウンサーがメッセージを読み上げる
「バレンタインキャンドルナイト&花火」も行われます。
メッセージは会場で、そして福島テレビ、四季の里のホームページで募集していますので
みなさんどうぞお寄せください!
 


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ