Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2012年5月の日記一覧


若槻麻美

[若槻麻美]2012年5月29日

みなさん!

みなさん!

みなさん!
みなさん!

みなさん、こんにちは。
ビタミンガールの若槻麻美です。www
懐かしい響き!!
ご縁がありまして、再び福島県にやってきました。
第2の故郷・福島で、アナウンサーとして働けることを嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

すでに、ニュースや天気予報などを担当していますが、
これから
どんどん各地を訪れて取材をしていきたいと思います。

福島のビタミンガールとして、
福島を元気にする人、元気にする情報をたくさん紹介していきます。

みなさん、町で見かけたときは気軽に声をかけてくださいね。

きょうは、フィルムメモリーのナレーション撮りでした。
6月を担当していますので、是非ご覧ください。
毎週土曜日 午前9時55分の放送です。
懐かしい映像が満載ですよ。


堤友香

[堤友香]2012年5月25日

AIさんの歌に込めた被災地への思い

AIさんの歌に込めた被災地への思い

今週火曜日に郡山市で歌手・AIさんのコンサートがありました。

東日本大震災後にAIさんが作詞した曲「ハピネス」に込めた思い・・・
南相馬市の少女合唱団「MJCアンサンブル」と歌ったクリスマスコンサート・・・
プライベートでも南相馬市を訪れていたAIさん。
その言葉、ひとつひとつに
魂、強い思いが込められていました。

コンサートの模様と一緒に
あす、26日土曜日の
「スーパーニュース」17時45分~18時25分で
たっぷりとお伝えします。
ぜひご覧ください。


堤友香

[堤友香]2012年5月16日

チャリティーイベント

チャリティーイベント

警戒区域で保護した犬たちの世話を続けている玉田久美子さん。
伊達市で活動されていて、取材で何度もお世話になっています。

今週の土曜日19日、玉田さんが企画したチャリティーイベントが開かれます。

イベントには
チャリティーバザーの他に
風評被害に苦しんでいる飲食店、
警戒区域に指定されお店を開くことができなくなった菓子店などが出店します。

「福島を元気にしたい・・・」
玉田さんの願いが詰まったバザーです。

【日時・場所】
5月19日 土曜日
伊達市伏黒向川原65 です。

みなさんもお出かけになってみて下さい。
当日は私も取材に伺います。
今からとても楽しみです(*^_^*)


長澤彩子

[長澤彩子]2012年5月11日

目黒川の桜

目黒川の桜

目黒川の桜
目黒川の桜
目黒川の桜

先月、東京・目黒川の桜が見たいとふと思い、行ってきました。

一緒に見に行ったのは、学生時代共に笑い涙した大切な友人。一生懸命で真っ直ぐな彼女、そして満開の美しい桜にパワーをたくさんもらいました♪
福島の皆さんにも満開の桜を見て笑顔になってもらいたいと思い、写真をたくさん撮りました。

さて今年で入社3年目になります。相変わらず不器用な私ですが、サタふくなどで皆さんに笑顔をお届けできるように精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします。
 


関口由香里

[関口由香里]2012年5月 9日

相川梨絵ちゃん送別会

相川梨絵ちゃん送別会

相川梨絵ちゃん送別会
相川梨絵ちゃん送別会

超氷河期と言われた私たち2000年入社組の就職戦線。
その中で出会えたフジテレビ系列の同期は宝物です。
今回、同期の一人、
相川梨絵ちゃんが結婚でバヌアツへ行くことになったため、
皆で久しぶりに会いました。
(仕事で来られなかったメンバーも何人かいて残念でしたが)

上段左から元愛媛テレビ石崎佳代子ちゃん、私、元長野放送御影倫代ちゃん、
福井テレビの福田布貴子ちゃん、元テレビ静岡の小林美幸ちゃん、下段左から
新広島の石井百恵ちゃん、元富山テレビの松岡みゆきちゃん、相川梨絵ちゃん、
フジテレビの梅津弥英子ちゃん。

アナウンサーだけあって
一人が話すと皆が加わって、止まらなくて
注文をとりにきたスタッフさんを待たせる場面もあり・・・(苦笑)
久しぶりに楽しい時間でした。

相川梨絵ちゃんはバヌアツ親善大使にも選ばれたそう。
今度はバヌアツで同期会しようね?
本当におめでとー!!!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ