福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2012年7月の日記一覧


[]2012年7月31日

旅番組に出演します

旅番組に出演します

旅番組に出演します
旅番組に出演します
旅番組に出演します

先日、BSフジで放送中の「ラグジードライブ」の取材に出かけました。
会津地方をめぐる大人の旅。
設定が、夫婦で出かける・・・というもので
私はいまだ独身ですが、カップルを想定してナビゲートします(笑)
美しい景色はもちろん、歴史も楽しめますよ。
取材当日は、
スタッフに晴れ女・晴れ男が揃っていたからか2日間 快晴!!
緑がまぶしく すがすがしい気分になりました。

東京から来たスタッフの中に・・・
よく見ると、「小名浜」の文字!!
話を聞くと・・・祖母がいわきに住んでいて
いわきを訪れた時、お店で一目ぼれして購入したそうです。
嬉しいですね。

福島を愛するスタッフとともに制作した
BSフジ 「ラグジードライブ」。
放送は、8日8日、BSフジで夜23:00~23:55。
とにかく、映像がとてもきれいで旅行に行きたくなること間違いなし!!
是非ご覧ください。


[]2012年7月30日

女性アナウンサー研修へ

女性アナウンサー研修へ

女性アナウンサー研修へ

「フジテレビ系列女性アナウンサー研修」に参加してきました。

今回は宮城での開催ということで
アナウンス・ナレーション研修の他に、
被災地・南三陸町や名取市の沿岸部を訪れ 被災された方のお話を伺いました。

南三陸町の骨組みだけになった庁舎が目の前に現れた瞬間、涙が溢れてきました。
庁舎で最後まで避難誘導をアナウンスし続け亡くなった女性のこと、
屋上にまで津波は襲いかかり、
屋上から延びるアンテナにつかまった人だけが助かったこと、

それぞれの場所に、それぞれの思いがあり、
決して消えることのない記憶と忘れてはいけない現実を
改めて心に刻みました。

自分には何が出来るのか。
人として、アナウンサーとして、もう一度考える時間でした。

そしてアナウンス研修でも自分のアナウンサーとしての課題を多く見つけました。
1つ1つの仕事を心を込めて取り組み、少しづつ成長していけたら・・・と福島に帰り改めて思っています。



[]2012年7月25日

皆さまに報告です。

皆さまに報告です。

皆さまに報告です。

今月21日~22日に放送された「FNS27時間テレビ」。
ご覧頂きましたでしょうか?   

5大企画のひとつ!アナウンサーがんばった歌謡大賞。

アナウンサーの個性が強いため・・・・急遽!
歌が上手いアナウンサーではなく、
がんばったアナウンサーが
歌声を披露する企画に変更されたものです。

皆さんのおかげで福島テレビ代表として 

本選で優勝することが出来ました!

感謝申し上げます。


福島県の皆さんには
28日、今週土曜昼12時から放送の「サタふく」で
詳しい報告を致します。


この写真は予選会終了時に撮影したものです。

(右腕にはSMAP香取さんの歯型です☆★)

各局のパフォーマンスがあまりにも面白くて、愉快で、
藺草アナ、堤アナと3人で終始笑い転げておりました。

予選会とはいえ大変緊張しましたが、
二人のおかげで心に残る、楽しいひとときとなりました。


[]2012年7月23日

海外へPR

海外へPR

海外へPR

「W」の若槻ポーズをやってくれているのは、
アメリカから福島にやってきた学生たちです。
私もアメリカ進出か(笑)
それはさておき、
今月29日にうつくしま情報局で放送予定の「きずな強化プロジェクト」。
天栄村で行われた交流会では、海外の学生たちが地元の学生と交流をしたり、
安全性が確認された福島の農産物を食べたり、福島の今を五感で感じていました。
帰るころには「福島にまた来ます!!」と言ってくれてとても嬉しかったです。

さて、
先日、スーパーニュースのスポーツの取材でご紹介した大田紗羅さん。
今月10日からアメリカで行われたジュニアゴルフの世界大会で準優勝を勝ち取りました。
初日は、68。ベストスコアを更新。
3日間のラウンドで1位タイにつけました。
その後 行われたプレーオフで、タイの選手に続き2位。
世界の2位!!すごい。取材させていただいた私まで嬉しくなります(^-^)
試合終了後、悔し泣きをしたという紗羅さんですが
この経験を力にかえて、これからも夢に向かって頑張ってほしいと思います。


[]2012年7月18日

高校生のパワー

高校生のパワー

高校生のパワー

大好きな夏がやってきました!と同時に高校野球のシーズンもやってきました!

今年は光南高校の一卵性の双子武地兄弟を取材しました。瓜二つです!
幼稚園のころから野球一筋の2人。高校3年生を迎える今年は、2人にとって最後の夏になります。
「2人で甲子園に行きたい。」夢を実現するために、この日も夜遅くまで居残り練習をしていました。

そしてサタふくでは学法福島高校空手部も取材。
全国でもトップレベルの実力を誇る皆さんです。動きの速さ、美しさに圧巻でした。
そんな部活動に励む高校生を応援したい!ということでお弁当作りのお手伝いをしました。

気になるお弁当の中身は・・・?今週のサタふく(7/21 12時放送)をぜひご覧ください。

高校生たちに元気をたくさんもらって、暑い夏も乗り切れそうです!
みんなありがとう(^^)ノ☆


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ