Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2012年8月の日記一覧


名和田知加

[名和田知加]2012年8月31日

日本三景の一つ 天橋立

日本三景の一つ 天橋立

陸奥の松島(宮城県)安芸の宮島(広島県)とともに
日本三景の一つとして知られる天橋立(京都府宮津市)。

天橋立と言えば
「股のぞき」が有名です。

股のぞきをすると天と地が逆転して
松並木が空中に浮かんだような錯覚を起こし
「天の釣り船」とも
「天にかける橋」とも言われています。

展望台には股のぞき台が用意されていたので、
しっかりのぞいてきました!

皆さんも訪れてみてはいかがですか?

サタふくの「そらナビ」のコーナーで
紹介する予定です。

是非ご覧下さい!

 


長澤彩子

[長澤彩子]2012年8月29日

加賀百万石の旅

加賀百万石の旅

加賀百万石の旅

サタふくのロケで金沢に行ってきました!

金沢と言えば兼六園。
東京ドームの2倍以上の広さを誇る壮大さと、自然美の繊細さが共存している場所です。
季節ごとに様々な表情を見せてくれるとのこと、今度は冬の雪吊りも見てみたいです(^^)

ほかにも茶屋街など、ゆったりと時が流れるようなところが多くありました。

もちろんおいしいものも沢山食べて、金沢の味と技に魅了されたひと時でした。
この模様は9月1日(土)のサタふくで放送します。
どうぞ ご覧ください。

また9月4日~11日までうすい百貨店で開催される「加賀百万石 美味と美技」の会場でも
金沢の魅力を堪能できます。
8日(土)のサタふくでは会場から中継もありますので、ぜひ足をお運びください(^^)

 


関口由香里

[関口由香里]2012年8月28日

夏休みの思い出

夏休みの思い出

夏休みの思い出
夏休みの思い出

夏の恒例行事!?
今年も誕生日会を開いてもらいました。
可愛いケーキ(味もバッチリ)に
ロウソクも用意されていて『ふぅ~』とさせて貰いました(笑)

素敵なお花も頂きました!
夏生まれの私にとって、毎年この時期は特別なもの。
いくつになっても、お祝いしてもらうのは嬉しいものです・・・☆

そして福島市の花火大会にも行きました。
ちゃんと会場で見たのは初めてです。
音も大きいし、花火も大きい!!!
夏を満喫した時間でした♪
 


浜中順子

[浜中順子]2012年8月23日

800キロ離れた京都からの応援

800キロ離れた京都からの応援

800キロ離れた京都からの応援
800キロ離れた京都からの応援
800キロ離れた京都からの応援
800キロ離れた京都からの応援

私のふるさと京都の京都三条商店街の屋台村のお祭りに私も里帰りを兼ねて行って参りました。

若い店主さんたちが三条会にかけて《参上隊》として活動。      

当日は 商店街の中にある 三条大宮公園でキッズダンスショーや屋台が並びました。
寿司1貫100円 イカ焼き150円 仕出し屋さんが牛スジを1杯250円で販売する
など、子どもがおこずかいで楽しめるイベントでした。味も最高。

この売上の一部を 福島の子どもたちのために役立ててほしい!
というお話をいただいたのです。

思いがけずステージで お話しさせていただけたので
ふくしまの現状と支援の御礼をして参りました。
(この時 来ているブラウスも三条会で購入!!)

三条会では 「I Love You& I Need You ふくしま」 の曲が 日に何度か
かかり、日頃から 福島のことを 思ってくださっているのです。
こどもたちが口ずさんでくれているのを聞いたことも!!!
 
遠く離れた地から 福島を応援していただけること
うれしく思います。


若槻麻美

[若槻麻美]2012年8月21日

夏の花火

夏の花火

夏の花火
夏の花火
夏の花火

先日、山形県の赤川花火大会に行ってきました。
今年の6月に伊達市梁川で開催した花火大会、「全国煙火競演会」で私が司会を担当した時
運行スタッフとしてご一緒した赤川花火大会の実行委員会のみなさんとの出会いがご縁で初めて見に行きました。
今回は、相馬や南相馬などからおよそ450人の子供たちも招待され、
一緒に花火を楽しみましたよ。

夜空いっぱいに繰り広げられたエンターテインメントは、感動の連続。
視界に収まりきらないほどの迫力で、
音楽にのせて打ち上げられた花火は、夜空に宝石のようにキラキラと輝き、
また、
次々に天高く上る炎が、希望の光のように感じられました。

花火が繋いだ人と人、縁。
招待された子供たちも、はじけるような笑顔があふれていました。

さて、話は変わり、突然ですがここで皆さんに問題!!
蛍光色の模様があるこれは何でしょう?
花?植物?サンゴ?

正解は、クラゲでした。ハナガサクラゲという種類です。
鶴岡市に行ったらクラゲの展示が世界一の見応えたっぷりの加茂水族館もお勧めです。
今年の夏、みなさんはどんなお休みを過ごされていますか?


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ