Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2012年10月の日記一覧


長澤彩子

[長澤彩子]2012年10月30日

出会いに感謝

出会いに感謝

出会いに感謝
出会いに感謝

軽井沢で行われたフジテレビ系列新人アナウンサー研修に参加しました。

23人の参加者のうち、19人がフレッシュな1年目のアナウンサー!
福島テレビではまだアナウンサーの後輩がいないので、一気に大勢の後輩ができて嬉しかったです♪

軽井沢の商店街で中継を想定した研修がありました!
2枚目の写真は同じ班の仲間たちと講師のフジテレビの向坂アナウンサー。
帰りにはアイスを食べ、
お煎餅(ぬれ煎餅が串にささっている!珍しいですよね)を食べ・・・食いしん坊チームです!

講師陣は、普段なかなか会えない他局のベテランアナウンサーの方々!
その名医たちが華麗なる緊急オペを行ってくれました!どの言葉も目から鱗で、頂いた処方箋は私の宝物です。

また、後輩たちはキラキラしていて、日々の忙しさで失われていた何かを思い起こしてくれました。
いいお薬、そして刺激をもらえてとても充実した4日間でした。

この出会いを大切に、心機一転頑張ります


名和田知加

[名和田知加]2012年10月11日

ジャージー プロデュース?!

ジャージー プロデュース?!

毎週土曜ひる12時放送のサタふく
「ジャージー名和田」コーナーの取材で
いわき市のパン屋「くまパン bu-be」に行きました。

今回の依頼は
「新商品を開発して欲しい!!」とのこと・・・。

秋らしい具だくさんのパンと
女の子らしいパンを提案しました♪

店内にはパンの香ばしい香りとともに
スタッフの皆さんの優しい笑顔があふれてました☆

冗談まじりで和やかな雰囲気でしたが
新商品を作っているときは

「もう少し味つけしますか?」
「大きめが良いでしょうか?」など、真剣そのもの!!
 

パンが大好きな女性たちとのパン作り
刺激的で本当に楽しかったです。

皆さんのおかげで
美味しいパンが出来上がりました。

詳しくは13日 今週土曜のサタふくでお伝えします。
是非ご覧下さい!
 


堤友香

[堤友香]2012年10月 9日

癒しの旅

癒しの旅

癒しの旅
癒しの旅

先週4日間お休みをいただき、
高校時代からの親友と一緒に旅行に行きました(*^_^*)

本当は、御蔵島でイルカと泳ぐ予定でしたが、
天候が荒れて、船が出ないという事態に(T_T)

どうしよう・・・と考えながらも、すぐに
旅行会社に行き、検討した結果・・・・
大阪と京都へ行くことに。
着物を借りて、親友と一緒に京都の石畳の道をのんびりと歩きました。
清水寺には、高校の修学旅行以来、8年ぶりに訪れました。

あの頃と違うのは、
秋を迎えようとしている木々の色づきに感動できるようになったこと、
素敵だな・・と思う景色や、入りたいなと思うお店が変わったこと。

学生の頃は、1分1秒を無駄にしたくないと
周りを見る余裕もなく、無我夢中で旅をしていましたが、
今回はあまり移動はせずに、ゆっくりと町を歩きました。
京都ののんびりとした時間に身をゆだね
心地よい1日を過ごしました。

焦らずゆっくりと過ごすことで
蘇る思い出を懐かしむことが出来たり、
景色を楽しむ余裕が生まれ、
ただ笑って過ごすことの幸せを改めて感じました。

日々の生活でも
焦らず、切羽詰まらず、笑顔で一日を終えたいです。

この充電したパワーを仕事に向けて頑張ります\(^o^)/


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ