福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2013年1月の日記一覧


[]2013年1月24日

光が繋ぐ・・・

光が繋ぐ・・・

光が繋ぐ・・・

今の時期にお勧めの場所をご紹介します。
福島市の四季の里では、
2013ニューイヤーイルミネーションが行われています。
およそ7万個の光が園内を彩り、幻想的な世界を作り上げています。

先日、雪が舞う中
点灯式の司会を務めさせていただきました。
凍えるような寒さだったのですが、
点灯した瞬間、
キャンディーのような色とりどりの光が目に飛び込んできて、
冷えた体と心を優しく包んでくれました。

キラキラ輝くイルミネーション。
見ているだけで心が穏やかになり、満たされた気分になる。
光には、そんな人を惹きつける力がある...
冬限定のパワースポットですね!!


ロマンチックな雰囲気の中、
2月10日(日)は「バレンタインキャンドルナイト」と題して、
FTVアナウンサーがメッセージを読み上げるイベントがありますよ。
※アナウンサーは、まだ秘密。。。残念ながら、私ではありませんでした。
今、愛のメッセージを募集中です。
大切なあの人に「大好きです」
友達や家族に「ありがとう」
受験の君に「頑張って」など、どんなメッセージでもOK。
普段はなかなか言えない愛のメッセージを
この機会に伝えてみてはいかがですか?
私も応募しちゃおうかな。。。

◎応募方法 ホームページ(http://f-shikinosato.com/ill2013/)より
         ご応募下さい


[]2013年1月23日

50周年のCMは、坂井さんと氷点下で!!

50周年のCMは、坂井さんと氷点下で!!

50周年のCMは、坂井さんと氷点下で!!

50周年のコマーシャルを撮影しました!
放送も始まっています。
ご覧いただけましたか?

みんな、それぞれの回の撮影風景を伝えているので
これで第3弾になりますね。

・・・しかし!!!
私と坂井アナの撮影の日は吹雪いていて、
氷点下の中の3時間の撮影に耐えることで精一杯・・・。
とてもとても自分たちを撮る余裕はありませんでした。

なので、とってつけたように
報道フロアで見られるあらゆる坂井アナと撮影してみました(笑)

福島テレビは50周年!
アットホームな雰囲気のアナウンサー達も
どうぞ宜しくお願いします♪


[]2013年1月18日

同期4人集結

同期4人集結

同期4人集結

先日
開局50周年を迎える福島テレビのコマーシャルを撮影しました。

「FTV@ホーム」というキャッチフレーズをより多くの方に
お伝えしたい!
第1弾 FTVアナウンサー編 4パターンが間もなく放送されます。


同期アナウンサー4人が集まって一緒に仕事をするのは
およそ2年ぶり?!

ボーリング場での撮影でした(*^_^*)

互いのストライクを喜び合い、
なんともいえない一体感が生まれ、
撮影後、色々なポーズで撮りました・・・笑

どんなコマーシャルになるのか私自身も とても楽しみです(>_<)


[]2013年1月15日

久々共演★気分は俳優!

久々共演★気分は俳優!

久々共演★気分は俳優!
久々共演★気分は俳優!
久々共演★気分は俳優!

新年を迎え、皆さん気持ちを新たにしていらっしゃいますか?
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて今年、福島テレビはおかげさまで50周年を迎えます。

それにあわせて福島テレビでは「FTV@ホーム」という
キャッチフレーズを作りました。

多くの方に知って頂くために
30秒CMを放送します。

第一弾として
福島テレビアナウンサーが出演するCMを
撮影しました。

久しぶりに若槻さんと共演!

普段から他愛の無い話や冗談を言い合って
笑ってばかりいる私たち。

撮影中もずーっと笑っていましたが
最後には気分はすっかり女優に・・・
若槻さんのポーズ決まってますよね?

CMは近々放送します。
お楽しみに☆


[]2013年1月 7日

福島テレビは今年50周年。
今年もよろしくお願いします!

福島テレビは今年50周年。<br />今年もよろしくお願いします!

福島テレビは今年50周年。<br />今年もよろしくお願いします!

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もFTVスーパーニュース、福島テレビを、
どうぞ宜しくお願い致します!!!

年末にお休みを頂き、実家に帰ってきました。
震災後に改めて想うことは、
いつも私を支えてくれる友人たちに出会えたことへの感謝。
だからなるべく時間を作って普段会えない友人たちに会うようにしています。
(昔は休み=睡眠不足を補うでしたが)

一つはアメリカからの友人です。
ジャーナリストの2人は、
ワシントンDCから福島のエネルギー政策と現状を取材しにやってきました。
日本人の女性は通訳さんです。
広野町の小学校を取材した時に
「what?」と話かけてくれる子供たちがとても可愛かったぁ!と、
広野町の子供たちに感激していました。
自分たちで取材をして事実を世界に伝えてくれる・・・。
同じ志を持つ人が世界にいてくれて嬉しい限りです。

もう一つは大学の友人たちです。
大忘年会が開かれて参加してきました。
写真は一部で、本当はもっともっと人数がいます(笑)
卒業以来会っていなかった友人にも会えて、
本当に楽しい時間でした。

2013年。
今年も友人を大切に、家族を大切に。
そして、福島の幸せのために少しでも役に立つ人間になれるように。
成長できたらなと思います。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ