Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2013年4月の日記一覧


長澤彩子

[長澤彩子]2013年4月30日

5月4日のスマイルナビは?

5月4日のスマイルナビは?

5月4日のスマイルナビは?
5月4日のスマイルナビは?
5月4日のスマイルナビは?

サタふくのロケで鶴ヶ城に行きました。
この時(4月18日)は桜が満開で、多くの観光客が訪れていました。
美しい桜に囲まれスタッフの笑顔も満開です(^^)

さて今回のスマイルナビは、会津でスマイルを探す旅!
お店の名前に「スマイル」や「笑」がつくところをご紹介します。

その中の一軒、会津美里町の宅配専門のお菓子屋さんSmile。
作って頂いたフルーツタルトを見ると…かわいいふくたんが!
素敵なサプライズに感動しました。


4月からサタふくのメインキャスターを引き継ぐと決まった時は、正直不安もありました。
しかし「サタふく見てるよ。頑張って!」と出会った方々に声をかけていただき、元気を貰いました。
今度は私が皆さんに元気をお届けできるように頑張ります(^^)

4月から土曜11時30分スタートのサタふく。これからも宜しくお願い致します。
 


浜中順子

[浜中順子]2013年4月24日

満開の桜の中で!!

満開の桜の中で!!

満開の桜の中で!!

いっしょに写っているのは
鈴木梨央(すずきりお)ちゃんです!
「八重の桜」で幼少期の八重を演じたことで
県内の皆さんも覚えていらっしゃるでしょう。

先日 満開の桜が迎える 開成山公園の野外音楽堂で
イベントがありました。

梨央ちゃんが歌う「親と子の花は咲く」のCDが
エイベックス トラックスから先週発売になりました。
その発売を記念してのイベント。

素敵な歌声を聞かせて下さいました。
「大好きな福島の皆さんの前で
歌うことが出来て とってもうれしいです!」

梨央ちゃん、 歌い終わった後
涙が。私たちもとてもうれしく 勇気づけられました。

心が温かくなる桜のシーズンでした。

今は会津地方に移っている 桜前線。
皆さんは お花見。どこへ 出かけられましたか?


関口由香里

[関口由香里]2013年4月12日

スーパーニュース卒業写真。そして...!

スーパーニュース卒業写真。そして...!

スーパーニュース卒業写真。そして...!

随分と遅れてのご報告になってしまいましたが、
先月でスーパーニュースを卒業し、
坂井さんと堤さんにバトンタッチしました!!
土曜日のスーパーニュースキャスターと合わせると、約10年。
番組を通して、これまで多くの皆さんとお会いすることが出来ました。
私の宝物です。

そして…

引き続き、スーパーニュースには取材や中継で携わっています。
先週は福島第一原発を取材しました。
原発作業員の拠点となっているJヴィレッジから
中継で最新の情報を全国に伝えました。
これからもスーパーニュース、
そして(10年ぶりに)サタふくにも出演します☆
どちらの番組も、どうぞ宜しくお願いします。
 


若槻麻美

[若槻麻美]2013年4月 9日

新コーナーが始まりました(^-^)

新コーナーが始まりました(^-^)

新コーナーが始まりました(^-^)

今年度から、土曜日のスーパーニュースを担当しています。

そこで、新しく始まったのが「YELL」(エール)です。

県内各地を飛び回り、
皆様に元気を届けられる取材をしていきたいと思っています。

県内で夢をもって前に進む人や企業などを紹介するなかで、
それぞれの歩む道に存在する、幸せの形、エッセンスを見つけていきたいです。

そして、私を含め、たくさんの人が、
「頑張りたい」と勇気づけられる内容にしていきたいと考えています。
よろしくお願いします。

初回は、輝く女性たちを取材しました。
福島ユナイテッドFCのJFL昇格に合わせて結成されたチアチーム
「F-Starlets」。
はじける笑顔が素敵で、キラキラしていたのが印象的です。
デビュー当日は、競技場の裏で直前までフリの確認していたみなさん。
いよいよ。。。。という時
石河先生から「自分が楽しまなければ、気持ちは伝わらない」との言葉があり
緊張の中でも、力強い思いがみなぎっているのを感じとりました。
ダンスには、女性の輝きと強さがにじみ出ていて
みなさんとてもかっこよかったです。
私自身も、
いつも笑顔を忘れずに、強い意志で努力していきたいと思っています。

「F-Starlets」のみなさんは、
福島ユナイテッドFCのホーム戦で、
選手はもちろん 会場も華やかに盛り上げてくれますので
試合会場へも足を運んでくださいね。

※ちなみに、タイトルVTRは
取材を通して手にした沢山の思いを育てていきたいという意味を込めて、
花をモチーフにしました。


鈴木康一郎

[鈴木康一郎]2013年4月 5日

初めまして。

初めまして。

新人アナウンサーの鈴木 康一郎(すずき こういちろう)です。
これから新人らしく、「明るく元気にひたむきに」頑張っていきます!
今は発声練習の毎日です。

さて、皆さんに私のことを知っていただきたいので、自己紹介です。

私は静岡県出身です。静岡は夏涼しく、冬暖かい気候と言われています。
3月に福島に来たとき、あまりの寒さに驚きました。
福島での生活に慣れていない私は、洗濯物を外に干し、凍っていたのを見て、驚きでした。

あだ名は、たこ焼き。
趣味は、大腿内転筋(うちもものこと)を鍛えること。特技は、書道、茶道。

実は明日の『サタふく』で、デビュー。
自己紹介をさせていただけることになっています。

趣味特技の中の 3つのどれかに関連させて 自己紹介します!

この日記を書いている今もドキドキしています。
温かく見守っていただけたらうれしいです。ぜひ、ご覧ください!

サタふくは あす4/6(土)から 11時30分スタートです。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ