Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2013年5月の日記一覧


堤友香

[堤友香]2013年5月28日

入社4年目コンビで収録!!

入社4年目コンビで収録!!

先日同期の延増くんと
「アナタメセン+」の収録をしました。

二人で番組に出るのはなかなかないのですが、
普段仕事が終わるといつも仕事やプライベートのことなど
何でも話しているので(時にガールズトークのように長く・・・)
リラックスしてのぞむことが出来ました!!
(......しゃべりすぎたかも?!笑)

4月からお互いにスーパーニュースを担当して
変わったこと、相手の気になること、
実はこんなことがあったという裏側など......
本音をたくさん語っています(*^_^*)

入社4年目を迎えた今、まだまだ未熟ですが
今後も真っすぐ、精一杯、
福島の人やニュース現場と向き合って取材していきたいです。


「アナタメセン+」は
6月2日の今週の日曜 午前9時55分に放送です☆

ぜひご覧ください。


鈴木康一郎

[鈴木康一郎]2013年5月24日

さて私はいったい何をしているでしょう?

さて私はいったい何をしているでしょう?

さて私はいったい何をしているでしょう?
さて私はいったい何をしているでしょう?
さて私はいったい何をしているでしょう?
さて私はいったい何をしているでしょう?
さて私はいったい何をしているでしょう?

写真を見て、私は何をしていると思いますか。

写真を一枚ずつご覧ください・・・。






そうです。書道をやっているのです。


でも、なぜ書道をやっているのかと思った方が多いのではないでしょうか。


実は、先日サタふく内で発表された、「福島テレビ開局50周年感謝イベント『福歌。2013』」の「福歌。」の文字を書いたのです。

なんという大役!!
たまたま私が入社した年が、福島テレビが開局50周年という記念すべき年で、たまたま、私が書道をやっていたというだけで、私にこの大役を任せてくださったのです。

4月6日サタふくで中継デビューした時も筆で字を書きましたが、今回はまた違った緊張を味わいました。


書初め用の筆を使って、勢いよく書きました。

最初から上手くいくはずもなく、先輩方に見守っていただいている中、何枚も書き直すことに。しかし、なかなか自らの思い描いていたような字が書けません。

そんな時、私を一人にして下さいました。

すると、「これだ!」と思える字を書けたのです。
大役への緊張に加えて、先輩方がいるという緊張も感じていたのかもしれません(笑)。


使った書道具は小学校から使っているもの。
文鎮には「すずきこういちろう」という名前シールが貼ってあります。懐かしいです。
私は、物持ちがいい方なのだと思います。
先輩方はこれを見てかなり笑われましたが・・・。


さて、「福歌。2013」についてですが、7月20日(土)にビッグパレットふくしまで開催します。

ここからが、大事です。

感謝ライブという名の通り、なんと、3500人を無料でご招待します!!

ぜひ、応募してください!
詳しくは
http://www.fukushima-tv.co.jp/fukuuta/index.html
にアクセスを。


これからも私の日頃を伝えていきますので、ぜひご覧ください。

ばい茶お。( ^^) _旦~~
  ↑
静岡出身なので、お茶に絡めて別れの挨拶をしてみました。お茶を差し出している絵文字もいいかなと思いまして。何を言われてもこれから使っていきますよ。(笑)


長澤彩子

[長澤彩子]2013年5月23日

JRA東京競馬場へ☆

JRA東京競馬場へ☆

先日サタふくのロケでJRA東京競馬場に行きました。
藺草さんとサタらぼリポーター植木安里沙ちゃんも一緒です♪

レストランも充実していて、競馬以外の楽しみ方もあるJRA東京競馬場。
ランチをしに競馬場へ!というのもオススメです。


さて、レースではオークスを予想してみました!
気になる結果は・・・!?誰か当たったのか・・・!?

今週のサタふくをご覧ください(^^)
それにしても生のGⅠは感動でした。


そして26日には第80回日本ダービーもあります!
あの井崎脩五郎先生に予想をして頂きました。
井崎先生独特のワールドにも注目です!


この模様は今週土曜日25日のサタふくで放送予定です。お楽しみにー♪


関口由香里

[関口由香里]2013年5月21日

社会人になって初めてのGW

社会人になって初めてのGW

社会人になって初めてのGW
社会人になって初めてのGW
社会人になって初めてのGW
社会人になって初めてのGW

今年、社会人になって初めてGWにお休みを頂きました。
ウキウキしながらの新幹線!
...。
混んでいました...上りなのに。
でも虹が見られたのでラッキーでした!

GWは予定をいっぱい入れました。
久しぶりに母校の成蹊大学に行きました。
この時期は正門に続く並木がとてもキレイです。
でも、良く通っていた近くのラーメン屋さんが
色々と変わっていました。(営業していたのか謎だ)

友人のお誕生日会を開きました!
私はシークレットゲストだったのですが、
予定より早く会場に着いてしまって...。
一方の主役以外の友人は遅刻...。
主役の友人に「何故わたしが居るのか」説明する始末...。
グダグダの展開でした。
でもお祝い出来て嬉しかったです。Tちゃんお誕生日おめでとう!

実家の愛犬ラブちゃんの誕生日会もありました。
可愛く撮影しようと奮闘したのですが、
ケーキを前にしたラブちゃんは、獣。
どの写真も目が「獣」そのものでした。


長澤彩子

[長澤彩子]2013年5月17日

そらなび 北海道

そらなび 北海道

そらなび 北海道
そらなび 北海道

サタふくのコーナー「そらなび」のロケで
北海道に行きました。

北海道の観光スポットやグルメなどを、今週から8週にわたってご紹介します。   
今回はその一部を紹介!

まずは白い恋人パーク。
館内はまるで宮殿のようでした。
誰よりも大きなリアクションをしていたのは
ディレクターだったのは言うまでもありません。笑

記念撮影スペースもあったので、
北海道のカメラマン川上さんと音声豊嶋さんとパチリ!
顔なじみのスタッフの方々とお会いするとホッとします。


続いては円山動物園。
ホッキョクグマの双子の赤ちゃんが生まれたということで、早速行ってきました。
ぬいぐるみのようにふわふわで、無邪気にじゃれ合う姿に癒されました。


そしてロケ終了後に、北海道文化放送の栗山アナと再会!
笑顔いっぱいで優しさあふれる彼女にホッキョクグマ以上に癒されました。
ちなみにこの模様は放送されません。笑


楽しさ、美味しさ。魅力いっぱいの北海道。
皆さんにたっぷり情報をお届けしますので、どうぞお楽しみに!
 


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ