Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2013年7月の日記一覧


関口由香里

[関口由香里]2013年7月31日

最後の日記

最後の日記

福島にきて13年。
福島テレビを卒業することになりました。
当初は、3年かな…なんて思っていたのに、気がつけば干支を一周しました。     
それだけ、福島が楽しくて大好きになったからだと思っています。
今まで気がつかなかった、緑の綺麗さ。花の美しさ。人の温かさ。
全てを私に教えてくれたのは、福島で、福島の皆さんです。

サタふく
競馬
カラオケグランプリ
スーパーニュースと、全ての番組を担当させて頂きました。

そして何より、東日本大震災のあった2011年の一年間。

震災取材で出会った、浪江町の商工会の皆さん、南相馬市の保育園の皆さん、
相馬市の保育園の皆さんは、困難に立ち向かう逞しい姿をみせて下さいました。
人はこんなにも強く、その個々の力が集まった時には、世界をも動かせるのだと教えて下さいました。

そして、子供たちの笑顔。
2011年に出会った子供たちの笑顔は、きっと一生忘れないと思います。
私自身、取材で出会った子供たちの笑顔に何度も何度も力を貰いました。

番組を通して皆さんと出会えたこと、この地で暮らせたことは、私の宝物です。
皆様、本当に有難うございました。


関口由香里
 


長澤彩子

[長澤彩子]2013年7月30日

サタふく×スマイルスタジアム

サタふく×スマイルスタジアム

お隣、新潟県までロケに行ってきました!
というのもサタふくと同じフジテレビ系列の新潟にあるテレビ局NSTの番組スマイルスタジアムの
コラボ企画が実現したのです!


今回は私が新潟にお邪魔して、
NSTの横内美紗アナウンサーに新潟のおすすめスポットを案内してもらいました。

2人で遊園地でおもいっきりはしゃぎ、
旅館で癒され、絶品グルメでお腹いっぱいになり・・・
大満足の旅になりました(^^)

この模様は今週8月3日のサタふくで放送します。
横内アナとの息のあったリポートにも注目です♪


福島から気軽に行ける新潟。
たくさん素敵なスポットがあるので、ぜひ参考にしてくださいね(^_-)-☆


若槻麻美

[若槻麻美]2013年7月29日

最近、たくさんの元気をチャージ中!!

最近、たくさんの元気をチャージ中!!

最近、たくさんの元気をチャージ中!!

先日、郡山市の幼稚園で開催された食育のイベントに参加しました。

フジテレビの新人アナウンサー内田嶺衣奈さんと一緒に、
巨大な紙芝居で季節の食べ物を学んだり、
ダンスをして体をたくさん動かしたりしました。

初めての参加だったので、
子供たちの反応が気になってドキドキしていましたが・・・
始まった途端、
子供たちのパワーに圧倒されました~。
福島の子供たちは元気です!!

なにより、
キラキラした子供たちの瞳を間近で感じることができ、
素敵な時間を一緒に過ごせたことがとても楽しくて幸せでした。
有難うございました。

そして、
大好きな「メロン」をいただきました~。
初夏の味覚。
蒸し暑い日が続きますが、おいしいものを食べて乗り切りましょう(^-^)
 


長澤彩子

[長澤彩子]2013年7月 4日

そらなび大阪編始まります!

そらなび大阪編始まります!

そらなび大阪編始まります!
そらなび大阪編始まります!

そらなびのロケで大阪に行ってきました。

大阪グルメと言えば、たこ焼き。
我が家でも度々食卓に登場するほどたこ焼きが大好きな私に、
夢のような取材が舞い込んできました!

それは・・・
5軒のたこ焼き屋さんの食べ比べ!!
たこ焼きミュージアムでは、5軒の有名店が集合しています。

並べてみると圧巻ですよね!どれも味や食感に違いがあり、大満足でした!
ただちょっと・・・いや、かなりお腹いっぱいになりました^_^;


そして、大阪の中崎では着物も着ました♪
素敵な着付けをしてくださった吉澤さんと一緒にパチリ。

中崎は昔ながらの街並みとおしゃれなお店が融合していて、
着物で散策するのにはぴったりの場所です。

そらなび大阪編は、
来週13日のサタふくから8週にわたって放送されます。


さて楽しさいっぱい!といえば、こちらも負けてはいません。

先日のサタふくでもお伝えしましたが、
東京ディズニーリゾートは今年で30周年「ザ・ハピネス・イヤー」を迎えています!
リゾートでは新しいお昼のパレードや新アトラクションも登場。

東京ディズニーランドでは、日本の「和」をテーマにした
期間限定イベント「ディズニー夏祭り」が行われます。
シンデレラ城からは大量の水が放出され昼も夜も大盛り上がり!

また東京ディズニーシーでは、
今年初登場のミニーマウスが主役のイベント
「ディズニーサマーフェスティバル」が開催されます。

夏も楽しさいっぱいの東京ディズニーリゾート。
みなさんもぜひ夏休みのプランの参考にしてくださいね(^^)


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ