Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2013年8月の日記一覧


堤友香

[堤友香]2013年8月26日

26歳になりました

26歳になりました

先日、誕生日を迎えました。

私の大好きなお菓子、たけのこの里をプレゼントして下さった先輩方や
(たくさんいただいたのにすでに食べ切りそうです)
福島でサプライズパーティーをしてくれた友人たち・・・
貴重な時間をさいて、準備してくれたことに、感激で胸がいっぱいになりました。

同期の長澤アナウンサーは
おしゃれなお店を予約してくれて、
まるで素敵な男性のように
様々な演出をしてくれました☆笑

そして札幌の家族からは
手紙とプレゼントが届きうるうる・・・・

多くの人に支えられて生きているんだということを
改めて感じています。

去年は25歳を迎えることに焦りがありましたが、
今年は喜びと共に
誕生日を迎えることができました。
おそらく
この一年が充実していたので、穏やかな気持ちで
また新たな一年を頑張ろうと思えているのだと思います。

感謝の気持ちを忘れずに日々を大切にしていきたいです。
 


鈴木康一郎

[鈴木康一郎]2013年8月22日

あすは何の日?

あすは何の日?

あすは何の日?
あすは何の日?
あすは何の日?
あすは何の日?

写真はあしたのリハーサルの様子です。


あした、私にとっては初めての朗読会があります。
「元気発信!こむこむ2013 FTVアナウンサーによる@ホーム朗読会」です。

そのため今日はリハーサルがあり、明日の流れや動きを確認しました。

朗読会では、絵本や私が自ら選んだ詩を、FTVの先輩アナウンサーたちと一緒にお伝えします。

今日は、まだお客さんが入っていないのにも関わらずステージにマイクを持って立つというだけで、緊張してしまいました。

明日、たくさんのお客さんが入ってくれるといいなぁなんて思いながら、

リハーサルをしていました。
明日の朗読会! 
13時30分開場
14時開演
こむこむわいわいホールです。

なんと、無料なんです!パチパチ

ぜひお越しください!
私の初めての朗読会での勇姿を見に来ていただけたら嬉しいなぁ・・・なんて勝手に考えていました。笑


さて、この朗読会なんですが、
FTVアナウンサーは、浜中さん、若槻さん、長澤さんと私の4人が出演させて頂きます。

こむこむ子どもライブラリーボランティアの瓶子美千子さんもゲストとして朗読をしてくださいます。

見どころは、明日FTVアナウンサー陣が4人そろって朗読をする場面があるのですが、そこで私鈴木康一郎がどこで出てくるのかに注目して頂けたらと思います。


では、また明日。

ぜひ来てください。


ばい茶お( ^^) _旦~~


浜中順子

[浜中順子]2013年8月19日

「福歌。2013」感動を再び!!

「福歌。2013」感動を再び!!

7月20日、ビッグパレットふくしまが熱く燃えました。
多くのアーティストが、福島の皆さんの前で歌いたいと賛同してくださり実現。
(出演アーティスト:山崎まさよし・杏子・GAKU-MC・一青窈・元ちとせ・秦基博・片平里菜)
 
そして、私もステージにMCで立たせて頂きましたが、会場にいらっしゃる皆さんの
熱気を十分に感じながら、幸せなひとときを過ごしました。
 
福島テレビ開局50周年感謝ライブ 「福歌。2013」
この模様は、いよいよ 今月26日(月) 夜7時から 放送します。
お楽しみに!!


さて、写真は その会場のオープニングで流れたVTRの一部。
福島テレビが開局し50年。福島の様々な表情を時代とともに見続け 伝え続けてきました。
もちろん、これからも!!


私も、入社して22年。その半分近くを知っている!?
私にとってもなつかしい映像もたくさんでてきます。私の懐かしい姿も...


You tube 福島テレビ公式チャンネルで、ご覧頂けます。
 
http://www.youtube.com/watch?v=HURVN4EKTP0
  
こちらもどうぞ。


延増惇

[延増惇]2013年8月12日

27時間テレビの出場報告

27時間テレビの出場報告

27時間テレビの出場報告
27時間テレビの出場報告
27時間テレビの出場報告

今回、「11人の女性芸人を惚れさせる」べくお台場という大舞台に臨みました!!
が、結果1人も惚れさせることができず・・・Cブロック初戦敗退でした。
「男としてアナウンサーとして、もっと磨きをかけないといけない」そう痛感しました。
しかし、しかし!落ち込んで本社に帰ってくると、1つ嬉しいことが待っていたのです!

机に!なんと・・・応援してくれた同期の女性アナウンサーや女性スタッフのみなさんから、
オリジナルの励ましのメッセージが!!!!(^-^)

大敗して完全に下を向いていた私ですが、勇気付けられました(^u^)
改めて、女性の優しさと力を知りました。
応援して頂いたみなさん本当にありがとうございました!また、上を向いて頑張ります!

最後は27時間頑張り続けていた、フジテレビの榎並アナウンサーとの1枚です。
榎並さんにも励まして頂きました。


浜中順子

[浜中順子]2013年8月 9日

福笑in 福島 いよいよ あす開催!!

福笑in 福島 いよいよ あす開催!!

福笑in 福島 いよいよ あす開催!!

地元若者の、地元若者による、地元若者のためだけのライブ!
オーディション参加者も続々エントリー。

あしたはFUJIWARA も福島に。     
郡山のHIPSHOTがあつくあつく 盛り上がります。
私 浜中もMCとして参戦!?

あす8/10(土)13:00 OPEN  13:30 START
出演:FUJIWARA・シソンヌ・ジューシーズ・ジェラードン・ボーイフレンド
    MC:ご当地プロデューサー 鈴木 心 と 浜中順子
当日券 2,500円

福笑公式ブログ http://fukuwarai.laff.jp/

「よしもと」と「サタふく」がコラボ。
延増 惇アナウンサーも 福笑 広報課 副主任として
会場を駆け回ります。

超参加若者発掘ライブ「福笑」
ぜひ会場に お出かけ下さい。
どうぞ お楽しみに!!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ