Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2013年9月の日記一覧


若槻麻美

[若槻麻美]2013年9月27日

旅をしてきました~(^-^)

旅をしてきました~(^-^)

先日、北海道へ取材に行ってきました。
写真は、敏腕ディレクターの水谷さんと
北海道クルーの巨匠カメラマン・岡田さん、そして若手イケメンスタッフ・藤橋さんです。
和気あいあい且つエネルギッシュに取材してきましたよ~!!

ただ・・・北海道に着くまでにはこんな事がありました(汗)
空港に着いたら・・台風の影響で飛行機が欠航するハプニング。
朝のフライト予定が、夕方に振り替えてようやく出発。
およそ9時間の足止めとなりました。
ただ、待った甲斐があり、飛行機からはとびっきりの夕焼けを見ることができました。
沈んでいく太陽。
赤、オレンジ、黄色とグラデーションになる光景は、とても美しくて感動しました。
写真を撮ったのですが、先日、携帯が壊れて・・・・
画像がすべて消去されました(;一_一)。ごめんなさい。

特集は、北見市!!
オホーツク海の恵みを受けた美味しいもの、大地の恵み、そして
お勧め体験など魅力いっぱいでお届けします。
放送は、今週28日土曜日、サタふくで!!

お知らせをもう一つ。
俳優の渡辺徹さんと会津をめぐった
「BS わがまま気まま旅気分 人を育む会津の旅」が、
同じく今週28日午後1時から放送です。
※BSフジでは、10月5日午前11時からです。

是非、ご覧ください。


浜中順子

[浜中順子]2013年9月25日

FTV@ホーム × 睦真子バレエ研究所

FTV@ホーム × 睦真子バレエ研究所

FTV@ホーム × 睦真子バレエ研究所

いわきのバレエ教室でレッスンに励む皆さんに
会いに行きました。
福島テレビの開局50周年を記念して制作している、FTV@ホームの映像作品の
撮影です。

今度の日曜日。29日に公演を控えている皆さんです。
大先生は、睦真子さん。
60年前からいわきでバレエをされているんですって。
今度の公演でもステージに立たれます。

今回の公演は50回を記念して、東京からスペシャルゲストを招いての
『白鳥の湖 ~全幕~』
9/29(日) いわき芸術文化交流館アリオス 大ホールで 午後2時からです。
(問い合わせ 0246-53-4530)
お時間ある方は どうぞお出かけ下さい。
3代にわたってバレエをしている、まさに「アットホーム」なバレエ教室です。

集合写真は、FTV@ホーム映像作品を制作してくださっている
写真家の鈴木心さんの撮影。
FTV@ホームの睦真子バレエ研究所の映像作品は、来月放送されますので
こちらもお楽しみに!!


鈴木康一郎

[鈴木康一郎]2013年9月19日

割烹着と学生服

割烹着と学生服

割烹着と学生服

こんにちは。
鈴木康一郎です。

遅くなりましたが、先月こむこむで開催された朗読ステージに来て下さった皆さん、
ありがとうございました。中には日記を読んできてくれた方もいたのでは・・・と勝手に思っています!


さて、今回は、写真について日記を書こうと思います。
そう、浜中さんと私なのです。

どうですか。割烹着姿の浜中さんと、学生服姿の私は。

高校生に見えなくもなさそうな・・・。
この学生服は実際に私が高校生だったときに着ていたものです。


社会人になって、パツパツになっているんだろうなーなんて思っていたのですが、
まさかのダボダボ(笑)。


高校生から身長が1ミクロンたりとも伸びていないことを忘れていました。
ということは、痩せたのかも?   いいえ、太りました(笑)。

当時、そもそも大きいものを着ていたんですね。


話はそれましたが、浜中さんと私がただのコスプレ好きだと思われては困ります。


実は、この格好で、『FTVスーパーニュース』と『サタふく』の番組宣伝の収録をしたのです。

「ん?どうゆうこと?」

今にも声が聞こえてきそうです(笑)。


FTVの50周年のキャッチフレーズは「FTV@アットホーム」。

とうことで、浜中さんが母親、私が中学生の息子というシチュエーションで、番組を紹介しているのです。

それも、私と浜中さんの部分は静止画のCMなんです!
斬新ですよね。

そのため、後からナレーションをするという「アフレコ」も初めてやりました。
写真は、浜中さんと一緒にアフレコをしたときの様子です。

中学生の役なので、普段仕事では絶対にやらないしゃべり方で収録しました。
ちょっと頼りない・・・感じを表現です(笑)。

その番組宣伝が今週から放送されています!
浜中さんも、「アナウンサー人生の中で、経験したことのない仕事!」と笑顔でした。

ぜひご覧になってください。

ご覧頂けるのは
めざましテレビの放送中のコマーシャル
朝6時54分頃です。お楽しみに。(その他にも どこかの時間で流れることも!!)

さて、お待ちかね。

ばい茶お( ^^) _旦~~


堤友香

[堤友香]2013年9月18日

衣装も秋へ・・・

衣装も秋へ・・・

月曜~金曜のスーパーニュースでは
2つのブランドから衣装を提供していただいています。

この週の衣装は・・・

*ネイビーのセットアップ
 メイクレットさん(S-PAL2階)

*オレンジのワンピース
 wishさん(中合2階)

衣装の色合いや柄から
「秋」を感じています。

秋に出ている服は色味が深くて、落ち着くものが多く、
一番好きな季節です。

毎週素敵な衣装なので、
ちゃんと着られているか、どう見られているか、
内心ドキドキしています。

以前 お店の方から
「スーパーニュースを見て、買いに来てくれる人がいるの」
と言っていただいたことがありました。

アナウンサーとしてだけではなく
同じオシャレを楽しむ女性として、とても嬉しかったです。

素敵な服があふれている
メイクレットさん、wishさんに
みなさんもぜひお立ち寄りください☆


長澤彩子

[長澤彩子]2013年9月12日

あっという間に秋

あっという間に秋

あっという間に秋
あっという間に秋
あっという間に秋

暑い夏は過ぎ去り、すっかり秋らしくなりましたね。
お出かけしたくなる季節です。

ということで、みちのくぶらり旅をしてきました!
まずは平泉。平泉は元キャスター千田さんの故郷が近いということもあり、
ルートを考えてくださいました!千田さんのお陰でスムーズに楽しめました(^^)

資料館でしっかりと予習をして、いざ中尊寺へ!
お堂が何個もあるなど、清衡が平和を願って作ったその思いが感じられました。

武蔵坊弁慶のお墓があるのでこんなパネルも(笑)
さすがに顔を出す勇気は・・・ありませんでした^_^;

そしてお隣、山形にも行きました。
若槻さんも以前紹介していた加茂水族館。ずっと行きたかった場所です。
でも少し時間がかかるかな・・・と諦めていた矢先に
ミステリーツアーと題して友人が連れて行ってくれたのです!

幻想的なクラゲの美しさや動物の可愛さ、
そしてミステリーツアーという演出にとても感動しました(*^^*)


さて秋といえば、東京ディズニーリゾートでは素敵なイベントが行われています。
2つのパークでは、来月31日まで「ディズニー・ハロウィーン」を開催しています。

東京ディズニーランドでは明るく賑やかな「ハロウィーン・フェア」。
東京ディズニーシーでは異国情緒あふれる華やかな「ハロウィーンカーニバル」で
季節感あふれる"ハピネス"を感じてみてはいかがでしょうか。

そして東北エリアに住んでいる方にお得な情報があります!
10/1~11/30に
「東京ディズニーリゾートへの旅」とパークチケットを同時にお買い求めの方の中から、
「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」などの素敵なプレゼントが当たります。
詳しくは「オータムキャンペーン2013」で検索してください。

私も東北に住んでいるので、応募しちゃおうかな~(^^)
詳しくは今週のサタふくでお知らせします。ぜひチェックしてくださいね!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ