福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2013年10月の日記一覧


[]2013年10月28日

そらなび京都編始まります!

そらなび京都編始まります!

そらなび京都編始まります!
そらなび京都編始まります!
そらなび京都編始まります!
そらなび京都編始まります!

そらなび京都編が来月2日から始まります。

ロケは名物大雨男ディレクターのY君と一緒でした。笑
ということで案の定、初日は大雨に見舞われました・・・写真は自分の大雨男ぶりに落ち込むY君(笑)
しかし次の日からは予報に反して
お天気が味方してくれたのです!よかったねY君(^^)

二年坂や鴨川沿いの老舗店、神社巡りなど
京都ならではのはんなりとした雰囲気に酔いしれました。
大雨に珍プレーとハプニング続出でしたが、
関西ノリの明るいスタッフの方々のお陰で、楽しく過ごすことができました。


それにしても、秋の京都は観光客でいっぱい!
外国の方も大勢いらっしゃいました。
私達が福島から来た事を伝えると「海外からも応援してるからね!」
と力強く励まして下さいました。


グルメあり、絶景あり、笑いありのそらなび京都編。
来月2日 今週の土曜日からサタふくで
8週に渡って放送されます。ぜひご覧ください!


[]2013年10月 7日

公開番組の収録がありました。

公開番組の収録がありました。

藺草アナと司会を担当したのは、「全東北民謡選手権大会」。
東北の頂点が決まる瞬間に立ち会いました。

私は、小さいころから歌が大好きで、よく家のカラオケで
松田聖子さんの曲などを歌っていました(^-^)
※昔はあった、家庭用のカラオケ機で(笑)ああああ、時代感じますね。。。

ただ、民謡に触れたのはこの時が人生初でした。
生の歌声は、美しく、力強い!!
会場いっぱいに響きわたるその歌声に、鳥肌がたちました。

出場者のみなさんは、
緊張されながらも、とても楽しそうに民謡を歌っていました。
その姿が私の瞳に焼きつき、歌に情熱をかける、
何かに一生懸命に取り組むことは、やっぱり素敵だなぁと
あらためて思いました。

いくつになっても、人は輝き続けられる!!
私も、前を向いて、好きなことを一生懸命に努力出来る人でいたいと思います。

「全東北民謡選手権大会」の模様は、東北6県で放送されます。
6人の出場者の熱き戦い。
美しい歌声、
東北一の座は一体誰の手に???
是非、ご覧ください。

福島テレビ    今月13日(日) 午後4時から
秋田放送     今月12日(土) 午後2時から
山形放送     今月12日(土) 午後2時から
青森放送     今月12日(土) 午後3時30分から
IBC岩手放送  今月13日(日) 午後3時30分から
東北放送     今月14日(月) 午後1時55分から


[]2013年10月 4日

素敵な歌声にうっとり!!

素敵な歌声にうっとり!!

先日、いわき市と郡山市で行われたイベント「福島のママ・パパを応援する集い」。
私は、郡山の司会を担当しました。

講演のあと行われたコンサート。
会場を訪れたパパママをはじめ、およそ200人を魅了したのが・・・
心揺るがす美声集団「ル ヴェルヴェッツ」です!!

全員180センチのイケメン5人です~(^-^)
結成は4年前。
音楽大学出身者の5人で構成されたグループで、
クラシックやポップス、民謡など幅広いジャンルを歌いこなします。
また、歌だけではなくて、
声で楽器やオーケストラを表現するなど、まさに「声」のエンターテイメントでした。

テノール3人、バリトン2人の美しい歌声はもちろん、
5人の厚みのあるハーモニーが素晴らしい。感動ですよ。
もう~、思い出しただけでうっとり・・・
あんな声で、耳元で囁いてほしいな~ってくらい素敵な声でした!!

写真の一番右、佐藤隆紀さんは喜多方市出身。
実家は、ラーメン屋。
塩漬けした桜がのった、合格祈願のサクラサクラーメンがあるそう!!
受験生は特に必見ですね。

福島出身というだけでさらに親近感がわく「ル ヴェルヴェッツ」。
これからもYELLを贈りたいです。

※みなさんとワカツキポーズWで写真をパチリ。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ