福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2013年11月の日記一覧


[]2013年11月 7日

サタふく 秋のグルメバスツアー!

サタふく 秋のグルメバスツアー!

サタふく 秋のグルメバスツアー!

サタふく恒例「秋のバスツアー」のロケに行ってきました!
福島そしてお隣山形の秋の味覚をたっぷりとご紹介します。

今回はたんぽぽさんとモノマネ芸人の河口こうへいさんが登場します。

芸人の皆さんはとにかくパワフル!
笑い上戸の私にとっては、腹筋との戦いでした。
「笑いのエクササイズ」をありがとうございました!

雨の中、大勢のスタッフも笑顔で臨んだロケ。
皆さんにもその笑顔がお届けできればと思います。

サタふく秋のバスツアーは
今週土曜日  9日 ひる11時30分~です。


また翌日は、第29回東日本女子駅伝が開催されます。
18都道県の女性ランナーが、福島路を駆け抜けます。

東日本女子駅伝をYou tube動画で宣伝している
キャサリンさんが18都道県のご当地トリビアを紹介しています。

ということでキャサリンさんから伝言を預かってきました(笑)

「はーい!みんな。
東日本女子駅伝までもうすぐね。私もとっても楽しみにしているのよ。
なんたって私がYou tube動画のナビゲーターを務めたんだから!

動画では18都道県のご当地トリビアを紹介してるの。
それにちなんで、ご当地社員も登場してるわ。
個性的な社員ばかりでびっくりしちゃった!

神奈川県は私と瓜二つの長澤彩子アナウンサーが紹介してるの。
そっくりすぎて、とってもアメイジングだったわ!

ちなみに写真は堤アナウンサーが、撮ってくれたのよ。かわいいデコレーションありがとう!
そしてこの手作り感あふれるシャツ・・・・嫌いじゃないわ。

みんな10日、東日本女子駅伝見てくれるわよね。待ってるわよ!」


…とのことでした。笑

「第29回東日本女子駅伝」は今月10日 ひる12時からです。
You tubeの福島テレビ公式チャンネルもぜひご覧ください。
素敵なプレゼントが抽選で当たりますよ!


[]2013年11月 1日

国民的アニメが郡山市にやってきた~

国民的アニメが郡山市にやってきた~

国民的アニメが郡山市にやってきた~
国民的アニメが郡山市にやってきた~

はーい!
若槻でございま~す!!

この口調にピンと来た方もいるのでは?
そう、幅広い年齢層から愛され続ける世界一の長寿アニメ「サザエさん」が
郡山市にやってきました。

先月31日から
郡山市のうすい百貨店で、
福島テレビ開局50周年記念 アニメ「サザエさん」放送開始45周年記念
「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」が始まりました。

私は、先日行われたオープニングセレモニーの司会を務めました。
テープカットには、
サザエさんはもちろん、
郡山市のがくとくんも駆けつけてくれましたよ。

会場では、
サザエさんにまつわるクイズやエピソードが紹介されたり
再現された磯野家にお邪魔できたり
さらには、サザエさんが住む「あさひが丘」に家を建てられたり
サザエさんワールドをたっぷり堪能できます。

日本のあったかい家族を感じられ、心がほっこりしました。

みなさんも磯野家に会いに足を運んでみてはいかがでしょうか?

今月10日まで開催中です。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ