Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2014年1月の日記一覧


長澤彩子

[長澤彩子]2014年1月28日

タッチフットボール部に密着!

タッチフットボール部に密着!

先日、郡山女子大学タッチフットボール部の取材に行きました。
全国3位になったこともある強豪チームです。
タッチフットボールとは・・・アメフトのタックルをしないバージョンで
ボールを使った戦術的な鬼ごっこのようなものです。

私も女子大生に交じってタッチフットに挑戦!
しかし昔から球技が苦手で、最初はボールをキャッチすることすらできませんでした(+o+)

それなのに、チームの皆さんのご好意で試合に参加することに!!
足を引っ張ってはいけないと、キャッチボールの練習をしたり腹筋をしてみたり・・・

迎えた試合当日。果たして試合の結果は・・・?そして無事だったのか・・・?笑

この模様は2月1日のサタふくをご覧ください!
タッチフットに励む女子大生の熱い思いにも注目です。


さて今月18日のサタふくでもお伝えした東京ディズニーリゾートからのお知らせです。

昨年4月15日にスタートし、さまざまなハピネスを生み出してきた東京ディズニーリゾート30周年
「ザ・ハピネス・イヤー」が、3月20日にフィナーレを迎えます!

30周年を機にスタートした東京ディズニーランドの新しい昼のパレード、"ハピネス・イズ・ヒア"は、
今月14日から3月20日まで、ゲスト参加型のスペシャルバージョンで公演し、さらに盛り上がります。

そして、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントでは、今月14日から3月20日まで、
ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたスウィーツ感あふれるスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」を開催。パティシエ風のコスチューム姿が、とてもキュートです。

東京ディズニーリゾート史上最大の「ザ・ハピネス・イヤー」!
特別な一年を締めくくるフィナーレで、笑顔あふれる「ハピネス」を感じてみてはいかがでしょうか。


長澤彩子

[長澤彩子]2014年1月10日

今年も宜しくお願い致します!

今年も宜しくお願い致します!

今年も宜しくお願い致します!
今年も宜しくお願い致します!
今年も宜しくお願い致します!

新しい年が始まりました。
スローガンは「Keep smiling!」スタッフ一同、笑顔の絶えない番組作りに努めてまいります。
サタふくはじめ、福島テレビを今年もよろしくお願い致します。

さて、そらなびのロケで札幌と小樽に行ってきました。

今回から担当が大雨ディレクターのY君に代わり(Y君お疲れ様☆)後輩のS君にバトンタッチ。
これで天気も安心(笑)と思っていたのですが、初日は吹雪、次の日は雨・・・(+o+)
もしかして雨を降らせているのは私なのでしょうか(・・!?

足元は悪かったですが、その代わりチームワークは最高でした!
というのも、いつもお世話になっている現地クルーの川上さん、平さんと一緒だからです♪
何度か一緒にお仕事をさせて頂いているので、「北海道の親戚」だと私は思っています(^^)

またディレクターのS君は会社で初めて出来た後輩なので、
一緒にロケに行くことが出来て嬉しかったです(^^)

そらなび北海道編は今週11日から7週に渡って放送します。
魅力的なスポット、グルメ、体験など盛りだくさんでお送りします!
お楽しみに~☆


坂井有生

[坂井有生]2014年1月10日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
皆さんは素敵な新年を迎えられましたか?

2014年はどんな年になるのか、どんなことに挑戦したいのか、目標を立てられる方も多いと思います。
そんな前向きに頑張る方々を紹介する企画、「2014 躍動」がFTVスーパーニュースでお届けしています。

私がご紹介するのはこの方。
世界を舞台に戦ってきたマラソン競技の第一人者、佐藤敦之さんです。
中国電力に所属する敦之さんは震災以降、練習拠点を広島から会津若松市に移しトレーニングを重ねてきましたが、去年12月の福岡国際マラソンを最後に現役を退かれました。

その敦之さんはこれからどんな目標に向って挑戦するんでしょうか。
きょうのFTVスーパーニュースでご紹介します。

私の隣で微笑む敦之さんと、奥様の美保さん。
お二人とも世界と戦ってきた陸上競技のアスリートであり、私と同年齢の年男・年女。
取材でパワーをいたただきました。

でも、私は腰痛を発症中。
まずは症状の改善から取り組んでみます。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ