Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2014年4月の日記一覧


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2014年4月24日

福島県の皆さん、はじめまして!

福島県の皆さん、はじめまして!

福島県の皆さん、はじめまして!

新人アナウンサーの豊嶋啓亮(とよしまけいすけ)です。

先週土曜日の「サタふく」で自己紹介をさせていただきました。

自己紹介では...特技の中国語を話しながらマフラーを編むというスタイルで
自分を表現してみました。

1年間中国の上海で留学をしたことがあり、そこで鍛えた中国語です。
そして編み物は、2年前から始めました。

ちなみに、中国の留学先は復旦(ふくたん)大学ということで、
皆さん何か気が付きませんか??
そうなんです!!実は、福島テレビのキャラクターも「ふくたん」ということで、
FTV入社に運命を感じております。

さてさて、サタふくの自己紹介は石川町のあさひ公園で行いました。
本当に素敵な満開の桜に囲まれてできるなんて、幸せそのものでした。
そして、何といっても周りの方々に「頑張ってね」と言っていただけたことが
とても嬉しかったです。

私は、北海道札幌市出身、北国からやってきました。
最近熱中し始めたのが、「釣り」です!
皆さん、ぜひ良い場所教えてください。

これから、
福島の素敵な場所をたくさん訪れ、
おいしいものをたくさん食べ、
素敵な方々とたくさん出会い、
福島についてたくさん勉強し、
福島の「良さ」を全国、そして世界へと発信できるように
頑張ります!!

福島の皆さん、末永くよろしくお願いします。


岸野文絵

[岸野文絵]2014年4月22日

はじめまして

はじめまして

はじめまして

皆さん、こんにちは。
新人アナウンサーの、岸野文絵(きしの ふみえ)です。
先週の土曜日 石川町のあさひ公園から 満開の桜の中でサタふくデビューしました!緊張しました。


改めて、自己紹介させて頂きます。

出身は秋田県。
好きな食べ物は、ホルモン、レバー、牛すじ、白子ポン酢などなど。
マイペースな性格で、気分の赴くままに、ふら~っとひとりで出かけるのが好きです。

これからは福島県内を歩き回り、福島の魅力を吸収していきたいと思います。そして、自分のことばで発信出来るよう、頑張ります!

皆さん、これからよろしくお願いします。


長澤彩子

[長澤彩子]2014年4月18日

サタふく ツイッター始めました!

サタふく ツイッター始めました!

春は気持ちも新たにスタートをきる季節ですね。
私もあっという間に入社5年目となりました。

スタート!といえば・・・
遅ればせながら サタふくツイッター始めました!

https://mobile.twitter.com/ftv_sata

@ftv_sata

今年は皆さんと更に交流を深めたいと思っています。
フォローお待ちしています♪
 


若槻麻美

[若槻麻美]2014年4月14日

春がやってきた

春がやってきた

春がやってきた
春がやってきた
春がやってきた

12日土曜日、いよいよ春の福島競馬が始まりました~
福島市は、桜が満開。
JRA福島競馬場も桜に彩られ、
華やかな雰囲気の中、迫力あるレースが繰り広げられました。
競馬MC2年目の私、まだまだ未熟者ですが
目の前を走る競走馬のスピード、音、息遣いに大興奮!!
楽しさを実感しています(^-^)
※小さい頃、父親に連れられて競馬場に行っていた時は、
ポニーに乗って楽しんでいましたが・・・今は競走馬に夢中です(笑)
今週もエキサイティング競馬(土曜日15時から)、お楽しみに。。。。

そして、
福島市の花の名所、花見山に斎藤気象予報士と出かけてきました。
トウカイザクラやレンギョウなどが咲き誇り、色とりどりの花の競演がとても美しいです。
今週は、ソメイヨシノも開花予定で、一段と色が濃くなり、見応えたっぷりです。
是非、訪れてみてくださいね。
これからも、
FTVスーパーニュースの「みんなの気象台」では、
斎藤気象予報士と一緒に各地に出かけて福島の四季をお伝えしていきます~お楽しみに


若槻麻美

[若槻麻美]2014年4月 9日

トラックマン体験

トラックマン体験

いよいよ今週土曜日から春の福島競馬が始まります。
ということは・・・・
「エキサイティング競馬」も始動!!
今年も坂井さんと一緒にMCを担当します。

先月末、番組内の「麻美のセレクトトピックス」のコーナーで
茨城県の美浦トレーニングセンターに取材に行きました。

以前、郡山出身の伊藤工真騎手のデビューを取材して依頼
2回目の美浦でした。

今回は、エキサイティング競馬の解説でおなじみの阿部トラックマンの仕事に密着。
追い切りの様子や田辺ジョッキーや木幡ジョッキーにインタビューなど
内容が盛りだくさん。
興奮しっぱなしの取材でした~

みなさんのために、「あるお願い」もしっかりしてきましたよ~
お楽しみに

エキサイティング競馬は、
12日 今週土曜日、午後3時からです。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ