福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2014年6月の日記一覧


[]2014年6月25日

若槻はど~こだ???

若槻はど~こだ???

若槻はど~こだ???
若槻はど~こだ???
若槻はど~こだ???

先日、FTVスーパーニュースでお伝えした
今の時期にお勧めのスポットをご紹介します。

タイトルにした写真は、鏡石町の田んぼです。
今年で3回目を迎えたこの田んぼアート、私は3年連続で取材をしました~(^-^)
JR鏡石駅の近くの鏡石町図書館4階から眺めた景色。
若槻は、写真中央より右側、オレンジの服を着ています。
大きさがわかりますか?
6種類の稲を使ってつくられたのは、「金太郎」。
絵柄は、日本中を興奮させたW杯にちなんで金太郎がサッカーをする様子です。
これからどんどん色が濃くなって、迫力いっぱいのアートになりそうです。
10月の稲刈りまで楽しむことができます。
ちなみに、町の方によりますと
去年の田んぼアートで収穫した米(田んぼアート米)で作ったパンが
町内で売られているそうです。私も今度、食べてみたいです。

そして
雨の季節に似合う花「アジサイ」。二本松市のあじさい寺を取材しました。
境内に植えられた30種5000株のアジサイの美しさはもちろんのこと、
私が注目したのは、本堂の近くにあるカエルの置物です。
良く見ると・・・カエルの置物の隙間から・・・「ど根性アジサイ」です。
なんだか元気をもらえますね。
お出かけの際は、是非見つけてみてください。
アジサイの見ごろは7月上旬頃までということです。

※久しぶりにナレーションを担当しました。
 今月28日午前10時30分から放送
 きみこそみらい「笑楽校」です。 是非、ご覧ください。


[]2014年6月 4日

☆Once upon a time☆

☆Once upon a time☆

☆Once upon a time☆

東京ディズニーランドで新しく始まった“Once upon a time”を取材してきました!

物語の主人公は美女と野獣に出てくるミセス・ポットとその息子チップ。
ミセス・ポットがチップのためにおとぎ話をするという設定です。

ディズニーを代表する映像がシンデレラ城にプロジェクションマッピングで映し出されます。
つまり・・・シンデレラ城が「魔法の絵本」となるのです!

様々な人気キャラクターが登場する中、
なんと人気沸騰中の「アナと雪の女王」の登場人物が出るシーンも!

主題歌を毎日歌うほど夢中になっていたので、思わず歓声を上げてしまいました。
※ちなみに実家に帰ったら姉も熱唱していました。姉妹って似るものですね^^;

このほか東京ディズニーシーの模様と合わせて
今週土曜日 7日のサタふくで放送します。お楽しみに~☆
 


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ