福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2014年9月の日記一覧


[]2014年9月18日

ここはどこでしょうか?

ここはどこでしょうか?

ここはどこでしょうか?

正解は、郡山市の「安積歴史博物館」です。
先日、番組の取材で訪れました。
明治時代の洋風建築は、とてもおしゃれ。
映画やドラマのロケ地としても使用されているそうです。
東日本大震災では、壁が崩れるなど大きな被害を受けましたが
この度、再オープン。
私のお気に入りは、シャンデリアが特徴的な大講堂です。
舞踏会が開けそうな素敵な空間、楽器とともに朗読会を開いてみたいなと思いました。

「安積高校創立130周年記念特番~紫旗はためく安積の学舎」
今月23日(火)午後2時57分から放送です。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2014年9月16日

福島の素敵な場所 PART 3

福島の素敵な場所 PART 3

福島の素敵な場所 PART 3
福島の素敵な場所 PART 3
福島の素敵な場所 PART 3

前回の日記の宣言通り...
天栄村の鶴沼川で、釣りをしてきました!

天候は晴れ。虫も少なく、絶好の釣り日和になりました。

天栄村に到着すると、 カマキリ君がお出迎え。
北海道ではほとんど見ることがなく、
珍しいのです!!

そして、いつ来ても 鶴沼川の水はきれいに透き通ってて美しいですね。
こんな素敵な場所で釣りができるなんて幸せです。

さて...
「でっかいイワナとヤマメを釣って、持って帰って、さばいて食べるんだ!!」

という強い意気込みで臨んだ今回の釣り。

結論から申し上げますと


見事に!!!!

惨敗。

1匹も釣れませんでした。

日釣り券(釣りをするにはまずこれが必要)を買った商店の方に聞いてみると、
すでにたくさんの人が来て釣ってるため、いないのでは??
とのこと。

まぁ仕方ないです。

しかーーーし!!

帰り道には羽鳥湖と夕焼けという
素敵な風景を見ながら一人で黄昏ることに。贅沢!!

そして一面黄金色に色付いた田んぼを見ながら、何だか気持ちよく帰りました。

すると...

急遽、郡山にいる、他社の同期たちと飲み会を開くことに!!!!

これは、、、
もし魚が釣れていたら家に持って帰らなければならず、
間違いなく飲み会には参加できなかった。

そう。
今日は魚が釣れなかったことが運命なのです!

私の腕前が問題ではなかったということなのでは??

運命がそう仕向けたのです。

ということで、その日は、
郡山にいる同期たちと
楽しい楽しい夜を過ごすことができました。

みんなに感謝です。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2014年9月 3日

福島の素敵な場所 PART2

福島の素敵な場所 PART2

福島の素敵な場所 PART2
福島の素敵な場所 PART2
福島の素敵な場所 PART2

この日記の題名、シリーズ化を狙っています。

さて、今週の月曜日、
お休みを利用して湯野上温泉に行ってきました。

先日は大内宿、そして月曜日は湯野上温泉。
下郷町に頻繁に出没中です。

湯野上温泉は、最高に気持ちよかったですよ!
アルカリ性の温泉が、からだにじわーっと浸透して
入った後はポカポカでした。
少し肌寒くなってきた「今」にピッタリです。
ゆっくり入って、心もからだもリラックスできました。

また私は、夜ではなく朝にシャワーを浴びる、いわゆる「朝シャン派」なのですが、
当日の朝はあえてシャワーを浴びずに出発。
おかげさまで、気持ち良さが倍増しました(笑)
(ちょっと汚い…??)

温泉に入った後は、夜ご飯。
とあるお店に入り、最高に美味いうどんをいただきました。
そこには地元の方々もいらっしゃり、楽しくお話。
皆さんとても暖かくて、今度湯野上温泉に来た時には家に泊めてくれるなんて約束も!!
次回は皆さんとぜひ杯を交わしたいです。

湯野上温泉までは、
福島から郡山・天栄村を通って向かいました。
すると、通り道でヤマメの塩焼きを売っているお店を発見!!!
こんなに大きなヤマメは見たことがありませんでした。
そしてそして…
鶴沼川に沿って行ったのですが、これがまたきれい!!

ということで、次回の予告
次回は鶴沼川で釣りへ。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ