福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2014年10月の日記一覧


[]2014年10月23日

頑張れ ユナイテッド☆

頑張れ ユナイテッド☆

頑張れ ユナイテッド☆
頑張れ ユナイテッド☆

先日お休みを利用して、静岡県まで行ってきました!
目的は・・・福島ユナイテッドFCの試合を観るためです☆
初エコパ!!広い!観やすい!声が響く!     

幼い頃からサッカーは好きだったのですが
お恥ずかしながら、カテナチオ?バイタルエリア?というレベルだった私。

しかし、1時間前には集まって練習に励む選手の皆さん
サッカーで福島を盛り上げたいと奮闘するスタッフの皆さん
そして熱い声援を送るサポーターの皆さんにお会いする度に
サッカーそしてユナイテッドに夢中になっています!

実は栗原圭介監督は高校の大先輩!
真摯で優しく、男気溢れる栗原監督。
まさか福島で出会えるとは・・・ご縁を感じています☆


ブラウブリッツ秋田戦では、福島テレビで実況生中継をしました。
なんとその日、チームが11試合ぶりに勝利したのです!!
諦めずに戦ってきた姿を観ていたので、リポートをしながら自然とガッツポーズが出ました。
コーチの江澤さんからは「勝利の女神だね!」と言って頂きましたが、
皆さんの努力と応援の結晶です(*^^*)


今シーズン取材を通じて実感したのは、声援が確実にパワーになるということです!
残り5試合、スタジアムで一緒に応援しましょう☆


[]2014年10月22日

いちご味が仲間入り(^-^)

いちご味が仲間入り(^-^)

いちご味が仲間入り(^-^)
いちご味が仲間入り(^-^)

以前、FTVスーパーニュースの土曜日・若槻コーナー「YELL」で放送しました
「酪王カフェオレ」を覚えていますか?

郡山に本社を置く酪王乳業といえば、ふるさとで愛され続ける味のひとつ。
特に「酪王カフェオレ」は、全国にファンがいる人気の商品です。

その妹分といえる商品「酪王いちごオレ」が、11月10日に発売されるそうです。
発売前に、酪王乳業の担当者の方から商品をいただき
特別に試飲させていただきました。

優しい甘さとほんのり香るイチゴ味。もちろんミルクの美味しさも際立っていて、後味がさっぱり。
バランスがとっても良いので、私の好きな味です~(^-^)
これは、女子必見!!!
新たな定番となる予感がしますよ~。

店頭に並ぶのが待ち遠しい「酪王いちごオレ」、
皆さんも是非ご賞味ください。

ビタミンガール若槻は、
福島の頑張る企業を応援しています!!
みなさんのおすすめ情報があったら是非教えてくださいね★


[]2014年10月15日

秋競馬が始まる★

秋競馬が始まる★

秋競馬が始まる★

いよいよ今週末から
秋の福島競馬が始まります!!

私は、今回も土曜日の「エキサイティング競馬」MCを担当します。
「麻美のセレクトトピックス」では、
春に続き再び美浦トレーニングセンターに取材に行ってきました~。

美浦トレーニングセンターの秘密はもちろん、
厩舎では、福島出身の人たちに出会い元気をもらいました。

写真は、いつもお世話になっているとっても優しい競馬エイトの阿部さんと
取材させていただいた持ち乗り調教助手の森藤さん。森藤さんは、霊山出身の方です。

美浦で働く人たちは、
競走馬と同じくらいパワフルで皆さん輝いていました~!!

そして、
私にとって忘れられぬ出来事もありました。
戦うあの場所に特別に入らせていただきました。
感動の体験!!いやぁ~、あの感触は忘れられません(^-^)

さらに、
二本松出身のあの人気騎手や
秋華賞に出走予定の「ヌー●●●コルト」の調教師さんにも突撃インタビュー。
内容盛りだくさんでお届けします。


エキサイティング競馬は、今週の18日(土)午後3時から放送です。
是非、ご覧ください。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2014年10月 8日

サタふく 中継デビュー

サタふく 中継デビュー

サタふく 中継デビュー
サタふく 中継デビュー

入社して半年。
9月27日 サタふくで中継リポートデビューを果たしました。

お伝えしたのは
「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2014」

総勢151もの個性あふれるご当地キャラが集結し、
JR白河駅前は大盛り上がりでした。

さて、デビューを果たした中継ですが...
本番では、私の悲鳴が響き渡りました。

ご紹介した、北海道夕張市のメロン熊。
思っていた以上の凶暴さで、
豪快に噛みつかれる始末。
なかなか離してくれませんでした。

その後、私はメロン熊と仲直りをして、
鈴木アナウンサーの待つところまで一緒に行ったのですが、
最後もやっぱり噛まれる始末。

鈴木アナウンサーも道連れにして、
一緒に噛まれて中継を終えました。

豪快に噛まれましたが、本当に楽しい現場でした。
メロン熊、噛んでくれてありがとう!

そして、中継終了後、とても素敵な出来事が!!
私はFTVブースでふくたん(FTVのキャラクター)グッズを販売していたのですが、
10歳の女の子からこんなにも素敵なものを頂きました。

「ふくたん大好きかるた」♡
ふくたんは、福島テレビのキャラクター。
去年のご当地キャラこども夢フェスタでふくたんを見て、
ふくたんのファンになってくれたとのこと。
ふくたんのために、こんなにもかわいいかるたとお手紙を書いてくれました。
将来はふくたんと一緒に働きたい夢を持つ女の子。
「ふくたんと いっしょにやりたい 天気予報」
ぜひ将来、「ふくたん天気」やってほしいですね!

とてもかわいらしく、
心あたたまる出来事でした。
ふくたん大好きかるた、本当にありがとう!


浜中順子

[浜中順子]2014年10月 7日

道の駅 しもごう 一日駅長!

道の駅 しもごう 一日駅長!

道の駅 しもごう 一日駅長!
道の駅 しもごう 一日駅長!
道の駅 しもごう 一日駅長!

南会津方面に仕事に行くことも多く、その度に必ず立ち寄る 
国道289号線沿いにある「道の駅しもごう」
先月その「道の駅しもごう」の 開業5周年のイベントで
一日駅長を務めました!

小山駅長の仕事を見ていたら、多岐にわたりいつも 走り回っていらっしゃいます。
わかったこと、駅長の仕事はというと 「何でもやる」(笑)
そこで私も、試食の野菜のお寿司を配ったり、司会をしたり。
一日楽しく過ごしました。

スペシャルゲスト「ぺよん潤」さん(そっくりでしょ!)とのトークショーも楽しかったです。

珍しい野菜もあって、「食用ほうずき」や「小粒のきゅうり」は
帰って、早速サラダに。食用ほうずきは、あま~いトマトという感じ。
食感も良く、おいしくいただきました。

朝早いと 雲海も見ることのできる「道の駅しもごう」
テラスから望む景色も素敵。
皆さんも お出かけください~~


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ