福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2015年1月の日記一覧


[]2015年1月30日

福島の春に芽吹く花々のように。

福島の春に芽吹く花々のように。

福島の春に芽吹く花々のように。

みなさま、こんにちは^^
安河内程子です。

真冬の冷たさを感じたり、
春のような陽気を感じたりと・・・
季節がめまぐるしく変わっているような日々ですが
元気にお過ごしですか?

私が福島テレビでお仕事をはじめたのは、
煌々とした雪が降り積もる去年の冬。
気が付けば、2回目の冬が来ました。

あっという間に
福島テレビアナウンサーとしての1年が経ち、
このたび福島テレビを卒業することとなりました。
1年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
こちらでのご報告、ご挨拶とさせていただきます。

報道番組FTVスーパーニュースのキャスターをはじめ
新番組「福歌丸」のMCやサタふく、
さらには、27時間テレビやTGCへの出演!などなど
アナウンサーとして
本当に幅広くお仕事をさせていただき、
たくさんの出逢いに恵まれた
とてもとても幸運な1年でした!

みなさまに深く感謝しております。

季節は、もうすぐ春。
厳しい冬を越え福島の春に芽吹く
凛とした花々のように
私も、しっかりと根をはり
自分の人生を
歩んでいきたいと思います。

長崎に生まれ、香川、愛媛そして福島。
みなさまとの出逢いを大切に
どうぞこれからも、
「あっちこっち、やすこうち♪」を
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
安河内程子


[]2015年1月14日

2015年になりました♪

2015年になりました♪

2015年になりました♪

みなさん、新しい年「2015年」があけて
いかがお過ごしでしょうか。

福島テレビアナウンサーの安河内程子です。
日記ではご無沙汰しておりました。

私がみつめているのは・・・
愛らしいひつじの親子です!!

去年取材させていただいた、会津若松市の
自立支援事業所あいの里のみなさんがつくった干支です(^^)

とっても可愛らしくて、
ひつじのまぁ~るくほわほわした見た目に、
こちらもほのぼのした気持ちになります。
2015年は、このひつじの親子と一緒に年を越しました。

今年は、このひつじの親子のように
挫けそうになっても、上を向いてがんばる(^o^)丿

と思いたいところですが、、、

のんびりマイペースな私は、ひつじのほのぼのさに
今年はますますあやかってしまいそうになるのでした^^;


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

菅家ひかる

2017年9月26日[菅家ひかる]

会津の魅力再発見!

浜中順子

2017年9月21日[浜中順子]

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに...

藺草英紀

2017年9月20日[藺草英己]

YOSAKOI

豊嶋啓亮

2017年9月19日[豊嶋啓亮]

海をわたる福島便

アーカイブ

ページの先頭へ