福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2015年2月の日記一覧


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2015年2月26日

GO!GO!ボンズ!!

GO!GO!ボンズ!!

今週土曜日は...

バスケットボール
『福島ファイヤーボンズ VS 横浜ビー・コルセアーズ』

2月28日(土)午後4時から生中継で放送します!!

今シーズンから
bjリーグに参入した
福島ファイヤーボンズの熱い戦いを見逃すな!!

当日は、
藺草アナが実況、
わたくし豊嶋がベンチリポートを担当しますよ。

サタふくとあわせて、
お見逃しなく!


[]2015年2月25日

みちたび

みちたび

みちたび

先日、
FTVスーパーニュース土曜日の
若槻企画「YELL」で紹介した
観光パンフレット「みちたび」。

県立テクノアカデミー会津
観光プロデュース学科の
学生たちが作ったものです。

4月から始まる
デスティネーションキャンペーンに向けて企画され、
学生自ら集めた情報をもとに
5つのプランが提案されています。

私も初めて知ることが
沢山詰まっていました。

是非一度ご覧ください。

「みちたび」は
テクノアカデミー会津のホームページから
ダウンロードできます。

次回のエールは、
地域の食材を使った
新しいスイーツを紹介します。
放送は、来月7日。
お楽しみに☆


浜中順子

[浜中順子]2015年2月23日

冬のトレーニングは、雪かきで始まる! 只見高校野球部!!

冬のトレーニングは、雪かきで始まる! 只見高校野球部!!

冬のトレーニングは、雪かきで始まる! 只見高校野球部!!
冬のトレーニングは、雪かきで始まる! 只見高校野球部!!
冬のトレーニングは、雪かきで始まる! 只見高校野球部!!

「おはようございます!」
と気持ちいい挨拶で始まりました。
そして、ダッシュで正面玄関前の雪かき。

只見高校野球部の皆さんです。     
只見は2月中旬伺った時は、積雪3メートル。グラウンドも雪にうもれています。
そのような環境ですが、
出来ることをしっかりやる!
部員16人。
雪かきをしてから、各自
ウェイトリフティングなどで筋力アップに励んでいました。

大雪の中でも、
夏に向けて、高校球児たちは、始まっている。

爽やかな球児たちに
思わず話しかけてしまった浜中なのでした!


浜中順子

[浜中順子]2015年2月16日

「心のこもったおもてなし」に向けて!

「心のこもったおもてなし」に向けて!

「心のこもったおもてなし」に向けて!
「心のこもったおもてなし」に向けて!

先日、アナウンス研修会の講師を務めました。
生徒さんは、制服を着た女性たち。

皆さん、JR東日本の車掌さんたちです。
東北本線や奥羽線などに乗り、
車内放送などで 皆さんを安全に目的地に運んでくださる皆さんです。

その皆さんが、発声練習「あ・え・い・う・え・お・あ・お」
そして、慣れない 早口言葉も。
思わず 笑顔が こぼれます。

4月から6月にかけて開催される
「ふくしまデスティネーションキャンペーン」を前に
わかりやすく丁寧な放送案内を身につけたい!と
勉強会が企画されました。

福島を訪れた皆さんが、「また、来たい!」と
思ってもらえる「おもてなし」のため、社を超えて
地域一丸となって 万全の体制を整えています!!

みなさん 素敵な女性車掌さんたちでした。


[]2015年2月13日

名づけ親になりました

名づけ親になりました

名づけ親になりました

先日、FTVスーパーニュースの若槻企画「YELL(エール)」で紹介した
鮫川村の酪農家・清水大翼さん。
大好きな故郷・鮫川村で夢を追い始めた青年です。    

放送後、嬉しい便りが届きました。

取材に伺った時に、
育てているジャージー牛が間もなく出産という話をされていたのですが・・・
なんとその次の日に、新しい命が誕生したと連絡をいただきました。
※取材者としては「(運を)持っていない?????」(笑)

小さくて可愛い~☆
まんまるの瞳が、なんとも愛くるしい~ですね。

生まれたばかりの赤ちゃん牛に見とれてしまいますが・・・
なんと、なんと、清水さんの提案で若槻が名付け親になりました。

ズバリ・・・・命名「ええる」!!

清水さんとのご縁をつないだYELLのコーナー名と、
清水さんのこれからの夢、そして赤ちゃん牛の成長にエールを送るという意味を込めて。

鮫川村を、福島県を、もっともっと元気にするために、
大きくたくましく育ってほしいと思います。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

寺本緒麻里

2017年6月 9日[寺本緒麻里]

最近の衣装

松永安奈

2017年6月 8日[松永安奈]

ふくしまを満喫!

神谷美寿々

2017年6月 8日[神谷美寿々]

尚志高校よさこい部

伊藤亮太

2017年6月 7日[伊藤亮太]

Do It Yourself!

アーカイブ

ページの先頭へ