福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2015年5月の日記一覧


浜中順子

[浜中順子]2015年5月18日

メダルをいただきました!

メダルをいただきました!

メダルをいただきました!
メダルをいただきました!

豊嶋アナウンサーと私
メダルとたくさんのメッセージを頂きました!

これは、今年2月 いわき市立平第4小学校の当時1、2年生の皆さんから     
贈っていただいたものです。(皆さんはもう2年生と3年生ですね。)

今年2月、言葉と朗読の教室に出かけ、
その御礼として、メッセージを皆が書いてくれました。
メダルの裏には、「ありがとう」の文字。

頂いてからずいぶん 日が経ちましたが、
今でも、時々見返し、メダルを手にして。
豊嶋アナウンサーは 首からさげて!! 元気をもらっています。

豊嶋アナウンサーと話をしていて、
そうだ!アナ日記にのせていなかったね!ということになり
今回のご紹介となりました。

平四小のみなさん。ありがとうございました!!


[]2015年5月15日

春の全国交通安全運動が始まりました!

春の全国交通安全運動が始まりました!

春の全国交通安全運動が始まりました!

5月11日から、春の全国交通安全運動が始まりました。

郡山北警察署の巡回パトカーのアナウンスを担当したのは、
なんと、私たち福島テレビアナウンサーです!

皆さんの安全を願い、心をこめてアナウンスさせて頂きました。

交通安全を呼びかけるアナウンスが聞こえましたら、
改めて安全を確認していただければと思います。


そして、郡山北警察署で行われた出発式にも参加してきました!
制服をお借りして記念撮影も(*^_^*)


私たちも、より一層、交通ルールに気を付けて参りたいと思います!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年5月 8日

福島県のみなさんはじめまして。

福島県のみなさんはじめまして。

この春福島テレビに入社しました
新人アナウンサーの寺本緒麻里(てらもとおまり)と申します。

たまに、私の下の名前を初めて聞いた方に     
「ご両親は阪神のファンですか?」と聞かれますが、
両親いわく、そういうわけではないそうです(笑)

珍しい名前ですがぜひ覚えていただけたら嬉しいです!

今は発声練習などの基礎を学びながら、
みんなのニュースやサタふくの取材に行ったり
昼の天気番組を担当したりしています。

とにかく勉強の日々で、
先輩方や取材先の方から色々なことを学ばせて頂いてます。

さて!
写真は、この前取材させて頂いた岳温泉にある
ソースかつ丼で有名な「成駒」さんで撮ったものです。

お休みの日にふらりと訪れた時、
私の色紙と写真を貼ってくださっているのを発見し、
うれしくて思わず撮影してしまいました・・・!ありがとうございます!
実はこれ、初サインなのです。

生まれて初めて地元を離れ、福島での新生活を送ることになったのですが
毎日色々な発見があり、出会いがあり、とても楽しいです。

福島のみなさまに信頼してもらえるアナウンサーになれるよう、
これから頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ