Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2015年7月の日記一覧


松永安奈

[松永安奈]2015年7月31日

福島テレビ野球部結成?!

福島テレビ野球部結成?!

毎日暑いですね~。
みなさんいかがお過ごしですか?

私たちはこの厳しい暑さを気合いと根性で乗り切ろうと、野球チームを結成しました!     

メンバーを紹介します。
しっかり者で踊るアイドルオタクの名切アナと、マイブームはレイトショーのおひとり様映画鑑賞の私、松永。
そして元野球少年で福島テレビイチ暑苦し、、、あ、いや、熱い男?!鈴木康一郎アナの3人です。
部員募集中です!!!

、、、と言いたいところですが、実はこれ、
来週8/4県営あづま球場で行われる「とうほうドリームナイター 
プロ野球セ・リーグ公式戦 東京ヤクルトvs読売ジャイアンツ」の
当日球場の 大型モニターに流れるVTR撮影のヒトコマです。

プロ野球が福島にやってきます! 選手たちの迫力あるプレー!間近で観られるチャンスです!!!
チケット販売中です!

、、、そして私たちの愉快なVTRで、どうか笑えるひとときをお過ごしください!!(笑)

みなさん夏の思い出作りに、ぜひお出かけください♪


名切万里菜

[名切万里菜]2015年7月27日

7月29日放送! みんなのニュース
~お掃除で節約術~

7月29日放送! みんなのニュース<br />~お掃除で節約術~

先日、"掃除"をテーマにしたロケを行いました。

掃除について教えていただいたのは、
掃除のプロ"おそうじ本舗の加藤裕二"さんです。

私の右側でガッツポーズをされている方です。


私も、知らなかった掃除の豆知識や、
ふだん気づかないけれど、実は汚れている場所を教えていただきました。

そして、私の左側にいらっしゃる方は、
今回のロケでお宅を貸して頂いた東梅さんです。

とてもおしゃれで綺麗なお宅の東梅さんのお宅が、より綺麗になりました!

放送は、
7月29日(水)のみんなのニュースです。
ぜひ、ご覧ください♪


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2015年7月23日

いわきには炭鉱があった

いわきには炭鉱があった

知っている人もいれば、
知らない人もいる。

実はいわき市は石炭の一大産地だったんです。

そんないわき市の歴史を探るため、
歴史が大好きなアイドル、
「歴ドル」の小日向えりさんと旅に出かけてきました。

美味しい料理もあり、
癒される温泉もあり、
いわきの魅力が再発見できますよ。


番組では このほか
なまりアイドル 佐藤唯さんと 鈴木康一郎アナウンサーが
相馬市、南相馬市を旅しています。 あわせて お楽しみください!

この模様は、7/25(土)
BSフジ 午前7:00~7:55
福島テレビ(地上波) 午前10:30~11:25
で放送します。

お楽しみに!


鈴木康一郎

[鈴木康一郎]2015年7月21日

なまりアイドル

なまりアイドル

なまりアイドル
なまりアイドル

「なまりっていいなぁ」

そう改めて思った瞬間が最近ありました。

と同時に、昔感じたあることを思い出しました。     

静岡県出身の私。
大学時代は東京で独り暮らしをしていました。
そんなときに、たまに実家に帰ってきて両親や祖父母から聞かれる「なまり」や「方言」を聞いて、何だかわからないけれども、ホッとしたことがありました。

その感情と同じことを、最近感じたんです。

先日、
「なまりアイドル」として活躍されている佐藤唯さんと旅番組のロケに行きました。

南相馬市にある、常磐自動車道のサービスエリア「セデッテかしま」にいるときのことです。
佐藤唯さんは、茨城県から来た女性の方と話していました。
持ち前のなまりを所々に散りばめながら会話をされていたのですが、驚くべきは、その距離が縮まるスピード!

5分も話していないのに、分かれる直前にはその女性とハグするくらい打ち解けていたのです!

これ、すごいですよね!?

佐藤唯さん、恐るべしです。
勉強させて頂きましたm(__)m
私も積極的になまりを取り入れていこうかな。。。
(福島の方言も徐々に分かってきましたので。)

なまりアイドル・佐藤唯さんと、私鈴木は相馬市、南相馬市を「相馬野馬追」をテーマに旅をしてきました。

その模様は、BSフジと福島テレビ(地上波)で放送します。
なまりたっぷりな佐藤唯さんと相馬・南相馬の会話にもご注目!

放送日時は、7月25日(土)
BSフジ          午前7:00 ~ 7:55
福島テレビ(地上波)  午前10:30 ~ 11:25

放送日は、相馬野馬追の開催初日。
テレビを見て、野馬追の予習をしてから、実際に現地に行くのもいいかもしれません。
ぜひ見てくださーい! 
番組では 同じく浜通りのいわき編として 
いわき市を歴ドル(歴史好きアイドル)小日向えりさんと豊嶋アナウンサーが旅しています!

それでは、いつものやりまっす。
ばい茶お( ^^) _旦~~


浜中順子

[浜中順子]2015年7月 3日

おいしい月曜日!

おいしい月曜日!

おいしい月曜日!
おいしい月曜日!
おいしい月曜日!

FTVみんなのニュース 月に1度の「うちケッチァーノ」のコーナー
ご存知ですか?

郡山市にある 福ケッチァーノの若きイケメン料理長
中田智之さんに、お店の味を教わっています。

先日も取材に行ってきました!!

今おいしい夏野菜。その味を存分に楽しめる
ガスパチョを 教えてもらいました。

プロの技は違います。

その完成品は、撮影中の写真を少しだけ。

シェフのようにさわやかな味。放送をお楽しみに。

私は、シェフの意外な一面も、せまりつつ
楽しく料理の腕をあげています!!

7/6(月) 午後5時25分からです!!どうぞご覧ください。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ