福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2015年8月の日記一覧


[]2015年8月11日

夏も後半!

夏も後半!

夏も後半!

こんにちは!

またまた久々の更新となってしまいました。


最近も、取材で様々な場所に足を運んでいます。
先日みんなのニュースの曜日企画【オイシイ月曜日】で伺ったのが
福島市の飯坂温泉近くにある
癒しの空間でハーブを使ったイタリアンが頂ける、ハーブキッチン ローズマリーノです♪

撮影が終了した後にミントが入ったソーダのドリンクをいただきました!
夏にぴったり。爽やかで気分もすっきりです。
落ち着いた雰囲気の店内で、思わず自宅でくつろいでいるような気分に。。(お店情報はみんなのニュースのページに掲載しています!)


そして、先日お休みの日に初めて福島市荒井にあるアンナガーデンに出かけてきました♪
取材では色々な所に行くのですが、プライベートではあまり出かけずに家でのんびりしてしまいます。。(笑)
この日は福島市の気温が38度もあって暑かったのですが、行ったことのない場所に出かけるとなんだかリフレッシュできるような気がします!


今年はプライベートでもアクティブに過ごすことが目標です!!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年8月 4日

FNS27時間テレビ
ちびっこホンキーダンス選手権!

FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!

FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!
FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!
FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!

こんにちは。最近暑いですね・・・。
私は毎日インターネットで夏バテに効く食材や入浴法を調べています。(笑)
いつも取材でお世話になっている料理ブロガーの佐藤さんいわく、トマトやきゅうり、レモンのデトックスウォーターがいいみたいです。早速次のお休みに作ってみようと思います。

さて、先日フジテレビで行われた27時間テレビ。

今回の企画はちびっこホンキーダンス選手権!
福島テレビ代表のプリンセスが見事2位に入賞しました!!!


プリンセスの二人は小学5年生と3年生のチャーミングな女の子2人組です。
小学生とは思えないキレッキレのダンスと抜群の表現力で観客を魅了します。


本番では今までで一番パワフルな演技を見せてくれて、私も感動。
現場でも、圧倒的な演技とその実力で存在感を放っていました。
優勝まであと一歩届きませんでしたが、二人の本気に多くの人が心を動かされたと思います。

こんなに小さな2人が、曲がかかった途端スイッチが入りプロの顔になる姿を間近で見て、
私も2人に負けていられないなぁと、身が引き締まる思いでした。

そして今回本選に出場したのはプリンセスでしたが、予選には「FORCE ELEMENTS」の男子3人組と
「余目一輪車クラブ」のメンバーも参加してくれました。
代表を1チームに絞るのはもったいないくらい、両チームとも個性豊かな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたんですよ!!


27時間テレビでは系列の他局の先輩アナウンサーにも沢山会うことができ、働く姿を見て大変勉強になりました。
記念に写真を撮ってもらいました。

実りの多い東京出張でした。

さて、プリンセスはじめ ちびっこたちのすばらしいパフォーマンスを再び!
今週金曜日の FTVみんなのニュースで ご覧いただきます。

8/7(金) 午後5時25分から。 どうぞご覧ください。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ