Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2015年11月の日記一覧


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年11月27日

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマス!

こんにちは。先日FTVみんなのニュースのおでかけ金曜日のコーナーで初めての中継を担当しました!
いわきフラワーセンターに伺ったのですが、
冬なのに温室で南国の花やフルーツを見られてとても楽しかったです。
実際にフルーツがなっているところを見られることはなかなか無いので、驚きの連続でした!

そしてクリスマスリース作りの体験では世界に一つだけのクリスマスリースを作りました。
リースは現在私の家のテーブルに置いてます。
テーブルの上だけ季節感たっぷりになって、食事の時はクリスマス気分を満喫しています♪(笑)

季節感を感じられるイベントって楽しいですよね!
ハロウィンが終わるとクリスマス、そしてお正月にバレンタインと、
冬は特にわくわくするイベントが盛りだくさんで、来年以降も楽しみです。


名切万里菜

[名切万里菜]2015年11月24日

初めての東日本女子駅伝

初めての東日本女子駅伝

初めての東日本女子駅伝

福島テレビに入社し、
初めて東日本女子駅伝に携わりました。

駅伝当日。

私は、朝から会場入りし、
担当していた中継と閉会式に向けての準備をしていました。

こちらの写真は、

【写真・岸野さんと!】

駅伝が始まる前に、
早くに会場入りしていた岸野アナウンサーと写真を撮りました!

このあと、
私たちは各県の選手の走りに目が離せず、
2人で分析しあいました。(笑)





さて、話はスタート前にさかのぼります。

【写真:スタートライン】

各都道県を代表する選手がスタートラインにつくと、
選手の緊張感が伝わってきました。


"パン!"


ピストルのスタート合図と同時に、
選手たちは風のように信夫丘陸上競技場をかけていきました。

私は、テレビを通じて選手たちの姿を見ていましたが、
福島路を走る選手たちが
追い抜き、追い越されながらも、
懸命にタスキをつないでいく選手の姿に
改めて、様々なドラマがあると実感しました。

そして、
気が付けば、レースも終了。

最後まで、
どのチームが優勝するのかわからなかったレースでしたが、
1位は千葉県チーム。
2位は、東京都チーム。
3位は、栃木県チームでした。


私にとって初めての東日本女子駅伝は、
ふるさとを背負った選手たちの奮闘に、
とても目頭があつくなるものでした。


岸野文絵

[岸野文絵]2015年11月 4日

10月29日!

10月29日!

10月29日!

こんにちは。

季節も秋から冬へと移り変わっている今日この頃ですが・・・

先月、10月29日に誕生日を迎え、24歳になりました!(^^)!

しかも!なんと、先輩の康一郎さんも同じ10月29日生まれなんです!

当日の夜は記者の同期や、先輩、後輩がお祝いしてくれました(*^_^*)
写真は、お祝いしてくれた同期の笹川記者と康一郎さんと♪
笹川記者は可愛らしいお花もプレゼントしてくれました。
普段はクールな笹川記者もこの笑顔。
康一郎さんと私は嬉しさのあまり満面の笑みでした。

仲間たちに囲まれて素敵な誕生日の夜でした。
24歳、また気持ちを新たにして頑張っていきたいと思います!!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ