Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2016年2月の日記一覧


坂井有生

[坂井有生]2016年2月16日

皆さん、猛禽類と触れ合った経験がありますか?

皆さん、猛禽類と触れ合った経験がありますか?

皆さん、猛禽類と触れ合った経験がありますか?

猛禽(もうきん)類とはタカやワシ、フクロウなど。よく目にする猛禽類はトンビでしょうか。
怖いイメージがありますし、実際に自然界の猛禽類が手元に飛来してきた大ケガしかねません。

そんな私の考えを覆す場所が存在しました。
それが、郡山市安積町の国道4号バイパス沿いに移転オープンした猛禽カフェ「ファルコン」。
先日「FTVみんなのニュース」で取材し紹介しました。

店内にいる猛禽類はいずれも調教済みで、人間に慣れています。
最近、若い女性や子供を中心に猛禽類は人気なんですって!
お客さんの中には、この店にいる猛禽類に一目ぼれして、購入する方もいるそうです。
ちなみに、余談ですが「猛禽系女子」という造語があるそうですが、
これは「肉食女子」「草食男子」の上位に位置するもので、
猛禽類が好きな女子という意味ではないそうです。

話を元に戻しましょう。

私の手元にいるのは中型の猛禽類「シロノスリ」。
笑顔の私ですが、取材当日はこの距離が限界でした。
今度はもっと仲良くなるぞ!


名切万里菜

[名切万里菜]2016年2月12日

福男福女競争に挑戦!

福男福女競争に挑戦!

福男福女競争に挑戦!
福男福女競争に挑戦!

2月10日、信夫三山暁まいりで行われた"福男福女競争"に参加しました。

はじめに、抽選でスタートする位置を決めるのですが・・・

まさかの400番、最後尾のスタートです。


ここは『坂の町・長崎』で育った強みをいかそうと気持ちを奮起しました。


午後8時前。

斎藤気象予報士によると、
「この時の福島市の気温は1度前後。風が強かったので体感温度は氷点下かもしれないね。」
という中で、

いよいよ本番!

の前に。
まさかの・・・・・寒さでお手洗いに行きたくなった私。


スタート合図の花火が鳴り響く中、目指すは信夫山の羽黒神社!
ではなく、まずは✿お手洗い✿に!


✿終了後✿


周りを見渡すと、誰も走っていません。



すると、このイベントを開催している委員の皆さんから、
「いたいた!最後だけど頑張れ~」
「上には歩いている人もいるから!」

などなど、温かい声援が響き渡りました。


目指すは1・3キロの山の上にある羽黒神社。


はじめは緩やかな坂でしたが、次第に30度ほどの坂に入ります。

このような坂は、走る!というより"登る"だ!と、思いながら走ります。
さらに、"道"とは言えぬ岩肌のようなけもの道が・・・


レースの中間地点には、坂井アナウンサーも応援でかけつけてくれて、
最後は、坂井さんと一緒にゴールを目指しました!


本当に、角度がある坂は"走る"ものではなく、
"歩いて登る"ものだと、強く実感しながらも、
完走して良かったと、大きな達成感を味わいました。

順位は、319番!
400番からの319番と、巻き返しました。

思うことは・・・・
✿✿✿の時間が無ければ、もう少し上の順位だったかもしれないなと!笑


一緒にレースに参加した方や沿道で応援してくださった方、坂井さん、と、
気持ちの共有ができて良かったなと心から思います。


走られた皆さま、お疲れ様でした!
応援してくださった皆さま、ありがとうございました♪


2016.2.10


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年2月 9日

初めてのビックパレットふくしま

初めてのビックパレットふくしま

初めてのビックパレットふくしま

こんにちは。
先日、郡山市のビックパレットふくしまで行われた「ふくしま うまいもの リビングフェスタ 2016」に行ってきました!
サタふくの番組内で生中継をしたあとは、福島テレビのブース運営を手伝いました。

土曜日はあいにくのお天気だったにも関わらず、午前中から沢山の方にお越しいただきました!
日本各地の美味しいものが集結。友達や家族と気になるものを色々買って分け合って食べている方が多く、みなさんの楽しそうな姿が印象的でした♪

福島テレビのブースにも、多くの方に来ていただきました!
土日の2日間で、皆さんの願い事が詰まった大きな起き上がり小法師が出来上がりましたよ。
「いつも見ています!」と声を掛けてくださる方もいて、とても嬉しかったです!
皆さまありがとうございました。

これからも8チャンネル 福島テレビをよろしくお願いします♪


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ