福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2016年3月の日記一覧


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年3月28日

福島のあのラーメンで全国のグルメに勝負をかけます!

福島のあのラーメンで全国のグルメに勝負をかけます!

こんにちは。寺本緒麻里です。最近だんだん暖かくなってきて春を感じます。

さて、先日、今月31日に放送される全国放送番組の収録に行ってきました!     
全国各地のおいしいグルメが集まった中でNO.1を決める番組です。

福島は喜多方ラーメンで勝負をかけました!
27時間テレビでもお会いしたテレビ西日本の松尾幸一郎アナとパチリ!

博多ラーメンと喜多方ラーメンのラーメンバトル、
どちらが勝ったと思いますか?
ぜひ放送をご覧ください。


「FNS各局対抗!格付けニッポン!最強グルメNO.1決定戦!」は
3月31日21:30~放送です。お楽しみに!


浜中順子

[浜中順子]2016年3月23日

大好きな Made in ふくしま 紹介します

大好きな Made in ふくしま   紹介します

大好きな Made in ふくしま   紹介します
大好きな Made in ふくしま   紹介します

伊達市月舘町で作られている刺し子織り
三和織物 3代目の大峡健市さんと!

模様を織り込みながら、布を仕上げる刺し子織り

昭和32年から使われている織機です。
この機械だからこその柔らかな風合いを生み出します。

笑顔が素敵な!大峡さん。

今世界から注目されている刺し子織りの世界を紹介します
FTVみんなのニュースで25日金曜日放送予定です。どうぞご覧ください。


松永安奈

[松永安奈]2016年3月 3日

ハリーポッター?!

ハリーポッター?!

ハリーポッター?!
ハリーポッター?!

魔法学校の生徒になったような見た目ですが、
コスプレではありません。

先日、寺本アナと研修の一環で福島地方裁判所に伺いました。
その時に、裁判官が着る、いわゆる「法服」を着させていただいたのです。
うーん、いかがでしょう。

もちろん、法服を来たのは初めてです。
重々しく見えますが、意外にもソフトな着心地でした。
でも心は、ピン!と張りつめて緊張感に包まれます。


この日は、刑事事件と少年事件の法廷を見学させていただきました。


裁判長席からの眺め、傍聴席や被告人席だけではありません。
ラウンド型になっていて、
両脇の裁判官の表情もよーく見えるようになっています!

いろいろな人たちと合議しながら、裁判が行われているのを感じました。

裁判員裁判など、私たちにとっても身近な話題です。
人が人を裁くことの重みを感じながら、ニュースをお伝えしていきたいと思います。


お忙しい中、ご丁寧に案内していただいた、
福島地方裁判所の高橋 譲 所長判事、
中島 真一郎 判事、
広報担当の山口 由紀子さん、ありがとうございました。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ