Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2016年5月の日記一覧


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年5月17日

最近の取材やお休みの日・・・

最近の取材やお休みの日・・・

最近の取材やお休みの日・・・
最近の取材やお休みの日・・・
最近の取材やお休みの日・・・

こんにちは。
最近は、とても過ごしやすいお天気です。
(きょうは雨模様ですが・・・)
これくらいの気候がずっと続けばいいのになと思います!

先日、FTVみんなのニュース「おたすけ水曜日」の取材で管理栄養士の田村佳奈美先生に
水切りヨーグルトを使ったレシピを教えて頂きました。
写真は「水切りヨーグルトのカプレーゼ風」
ヨーグルトが濃厚なチーズのように変身する上、栄養価も抜群に高いとのこと。
気軽にできますのでぜひお試しください。

撮影でお借りしたいわき市にある東部ガス「エコア」のショールームのキッチンは
広くてピカピカで、自分の家がこんな素敵な台所だったらいいのにな・・・と考えていました。

それから!先日のお休みでは仲良しの友達の誕生日をお祝いしました。
友達が最近ちょうど引っ越したということもあり、部屋に飾れる花束をプレゼント。
久しぶりに会って色々な話をして休日を満喫しました♪

日々楽しいことを見つけてリフレッシュしながら今月も頑張ります!


鈴木康一郎

[鈴木康一郎]2016年5月 9日

みなさんのおかげで

みなさんのおかげで

みなさんのおかげで
みなさんのおかげで
みなさんのおかげで
みなさんのおかげで

2015年度FNSアナウンス大賞 新人部門アナウンス賞を頂きました!!!

「え、何のこと?」
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

フジテレビ系列のアナウンサーによる年に一度の表彰式があるのですが、その新人部門(3年目以内)で最高賞を頂いたのです。

受賞したのは、みんなのニュースの「みんなのふるさと」という全国中継のコーナーで、会津さざえ堂の構造を紐解くという中継でした。
http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/furusato_1510.html#furu151001

私一人の力だけでは、こんなにも大きな賞を頂くことはできなかったはずです。
中継に携わられた多くの方々の支えがあったからです。

アナウンサーは画面に映る立場ですが、我々が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、放送の裏ではたくさんの方が縁の下の力持ちとなって我々を支えてくれています。

今後も「感謝の気持ち」と「謙虚な姿勢」を忘れず頑張っていきます。

新年度を迎えて早いもので1か月が経ちましたが、私はこの賞を励みに新たな社会人4年目をスタートさせています。

4月から、新たな挑戦がたくさん!

たとえば、
担当している『サタふく』が、11時からの2時間生放送になったこと、
競馬番組『エキサイティング競馬』のMCを担当するようになったこと、
後輩の伊藤アナが入って、改めて先輩として指導する立場になったこと、などなど。

皆さんも新年度を迎え、環境や周囲との関係が変わることもあると思います。
5月病にかからないよう、頑張りましょう!

それでは、いつものやります!!

ばい茶お( ^^) _旦~~


名切万里菜

[名切万里菜]2016年5月 9日

私の趣味

私の趣味

私の趣味

今回は、私の趣味の一つを紹介します。

それは、『はがき・便箋集め』です。

私は、人に連絡をする時
"メール"や"アプリ"を使っての連絡は、毎日のようにしています。

加えて、手紙で思いを伝えることも好きです。

休みの日などには、
文房具店や書店にある"手紙"のコーナーに立ち寄り、お気に入りを見つけています。

選ぶ時にこだわる部分は、はがきや便箋の隅などに描かれている花や緑の絵を見ること。

その絵を見て、春や夏といった季節を感じます。
一方で、知らない花や緑の絵があった場合は、
自分で調べることで、また一つ知識が増えたな~っと、喜びに浸ります。
<小さな喜びですね・・・>

これから、
お気にいりの一つ"藤のはがき"に、思いを綴ろうと思います。


浜中順子

[浜中順子]2016年5月 6日

浜ちゃんぽ

浜ちゃんぽ

今年4月から、サタふくで毎週「浜ちゃんぽ」を担当しています。
3年前から、1シーズンに1回程度放送していた
浜中が気ままにぶらり散歩する 浜ちゃんの散歩「浜ちゃんぽ」
この春 レギュラー化。しかも生中継というスタイルで。

毎週楽しい出会いがあり、エネルギーを頂いています。
帽子にリュックが、基本スタイル。

先日!浜ちゃんぽスタイルの同志と出会いました~~

次回はあなたの街に!?


伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年5月 6日

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!
よろしくお願いします!

こんにちは。新人アナウンサーの伊藤亮太です。
先週(4/30)のサタふくで、白河フラワーワールドから生中継での自己紹介をさせていただきました。

自己紹介では特技のロックダンスを。
当日はたくさんの人に激励の拍手やメッセージを頂き、ガチガチの緊張もほぐれ最高の雰囲気のなかでデビューを飾ることが出来ました。ありがとうございました。

これからはダンスのような躍動感で、広い福島県を駆け回り、皆さんに全身でニュースをお届けします。

アナウンサー、そして福島県民としても駆け出したばかりの私ですが、これからどうぞよろしくお願いします!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ