福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2016年6月の日記一覧


浜中順子

[浜中順子]2016年6月28日

ご来場ありがとうございました!

ご来場ありがとうございました!

ご来場ありがとうございました!
ご来場ありがとうございました!

りおちゃん みくちゃん 斎藤さんと記念撮影。
6月24日金曜日 月末の金曜日恒例「エスパル郡山の日」で
FTVみんなのニュースは
エスパル郡山から生放送!

「いつも見ています〜」とりおちゃんとみくちゃん姉妹が
ラベンダーの花束を持って 遊びに来てくれました。

6時台のお天気コーナーに ご出演も頂きました!

今回もたくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました。
エスパルバーゲンが始まったばかりということもあって
楽しく 華やかに過ごすことができました。

次回は7月29日金曜日の予定です。
どうぞ お楽しみに。


[]2016年6月21日

会津で♪

会津で♪

会津で♪

こんにちは!

先日会津地方で番組のロケをして来ました。

只見線沿線や、猪苗代、東山温泉などなど、緑豊かな会津を巡ってきましたよ~(*^_^*)

東山温泉では、一足早く今年初めての浴衣も着ました!

まだ梅雨は空けていませんが、涼しげなブルーの浴衣に身を包んで気分はすっかり夏本番!でした。

今回ロケをした番組は「北信越福島行楽マップ」という番組で、

石川・長野・新潟・福島・富山の各テレビ局のアナウンサーが、その地域のおすすめスポットを紹介するというものです。

福島では7月17日の放送予定です。

ぜひご覧ください!(^^)!


松永安奈

[松永安奈]2016年6月15日

フルーツ王国ふくしま、シーズン到来!

フルーツ王国ふくしま、シーズン到来!

フルーツ王国ふくしま、シーズン到来!

福島もとうとう梅雨入り!
だんだんと季節が夏に向かう準備に入りましたね~。


さて、先日、福島市の果樹園に、サクランボ狩りの取材に行ってきました。


取材とはいえ、はじめてのサクランボ狩りに感激しっぱなし!
月並みな表現ですが、本当に宝石みたいにキラキラしていてきれいでした。。。


そして、
会場で行われていたサクランボ種飛ばし大会に急きょ参加。
記録はなんと7m!
標準記録は5mということですから、これはやはり日々の発声練習による肺活量トレーニングの効果??でしょうか!?
かわいい子供たちに混ざり大人げない記録を出したことお許しを、、、(笑)



この日福島市は気温31度越え。
暑さのなか甘くて、みずみずしいサクランボがとっても染みました。



これから桃、梨、ブドウ、リンゴと福島のおいしい季節がやってくるのが楽しみです~!


フラのステージでいわきからいらしていたあいくるガールズりおっちと。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年6月15日

カープ坊やに癒されて

カープ坊やに癒されて

朝会社に来てみると...
カープのもみじ饅頭が!

一体誰からの贈り物なのか。

実は広島カープファンのわたくし、

ひとり心を高揚させていました。

思わず、普段会社で使っているカープグッズと共に

写真をパシャリ。

今週、調子が上がりそうです。

お土産をくださった方、

ありがとうございました!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年6月13日

友人の結婚式♪

友人の結婚式♪

友人の結婚式♪
友人の結婚式♪

こんにちは。
最近やっと春のコートをクリーニングに出せました。
あっという間に夏ですね!

先日、大学時代の友人の結婚式に参加しました。
久々に懐かしい顔を見ることができて嬉しかったです。
おしゃべりが止まりませんでした!


主役の花嫁はなんと福島県出身。
学生の時、よくお土産にままどおるを買ってきてくれたのを懐かしく思います。

当時彼女が、「ばあちゃんが作るいちぢくの甘露煮が好き」と言っていて、
ぱっとイメージ出来なかったのですが、今となっては何のことかすぐ分かります!!

もらったままどおるを片手に部室のソファで「あぁ美味しい~」と呑気に呟いていた私。
まさか、数年後に福島県で働くことになるとは思いませんでした。(笑)

福島に住んでいる花嫁のご家族にもお会いできました!
かわいい妹ちゃんとパチリ。


一緒にいると落ち着くメンバーの集合で心がほっこり温まりました。
人に恵まれたなと改めて実感した休日でした。
今度は久々に中央線に乗り、自然がいっぱいの母校にも足を運びたくなりました・・・。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年4月 3日[浜中順子]

『旅立ち』 富永琴美

名切万里菜

2017年3月31日[名切万里菜]

皆様に感謝して

浜中順子

2017年3月29日[浜中順子]

ヘアスタイル☆

神谷美寿々

2017年3月29日[神谷美寿々]

別れの季節、そして...

アーカイブ

ページの先頭へ