福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2016年8月の日記一覧


浜中順子

[浜中順子]2016年8月18日

富永琴美先生と?!

富永琴美先生と?!

富永琴美先生と?!
富永琴美先生と?!

先日、富永さんと一緒に仕事をしました。その時の1枚です。
場所は 郡山市のビッグパレットふくしま。

ふくしまこどもカーニバルの会場を サタふく 浜ちゃんぽで訪れました。

なぜ 富永先生かというと!

この日は 会場に福島テレビのスタジオが出現。
会場に遊びに来た子どもたちが、アナウンサーやカメラマンのお仕事を体験したのです。
そこで、アナウンサー役の子どもたちに、原稿の読み方や カメラ目線について
アドバイスしていたのが、富永さん。

皆 とても上手に アナウンスしていました。


この日は アナウンサー体験の他にも カメラマンになってみたり
中継車を見てみたり。
テレビ局を体感してもらいました。
ご来場頂きました皆さん、ありがとうございました!


浜中順子

[浜中順子]2016年8月15日

発見~~!!

発見~~!!

お墓参り行きまして、その帰り。
近くの森で クワガタのメスを発見。
これぞ 夏!! みつけると うれしいものですね。



※この写真を見て「あれれ??」と思った方。
虫大好きさんですね。
実際は、側溝に落ちてしまって 仰向けになりもがいていた
クワガタを見つけ、枝の上に戻し、写真を撮影しました。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年8月10日

最近、気がかりなこと

最近、気がかりなこと

最近、気がかりなこと

それはプロ野球セリーグ

首位広島東洋カープが

2位の巨人に凄まじい勢いで追いつかれていること。

最大11あったゲーム差も半分まで縮みました。

そんな中、明るい話題が!

大親友のカープファンがくれた、

「マエケンの好きなのりたまご」ふりかけ。

私の大切なご飯のおともですが、

もうすぐ無くなりそうです。

...これはタイミング的に、

マジックが無くなると同時くらいかと考えています。

日常生活から、何とかして

カープが勝てるようゲン担ぎ?をしているつもりです。

※ちなみに、マエケンこと前田健太選手は現在メジャーで活躍中。
 つまり、このふりかけはプレミアです。
 味が濃くて美味しいです。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年8月 5日

体がのび~るストレッチ

体がのび~るストレッチ

こんにちは。
先日サタふく
で、福島テレビハウジングプラザいわき南にopenした泉テラスから生中継しました!
後半の中継でお世話になったストレッチ専門店スリーエスのスタッフのみなさんとの一枚です。

普段一人では伸ばせない部分に肘や足で一撃アタックしてもらうだけで
身体が気持ちよく伸びるのです。
中継後、ちゃっかり30分ほど伸ばして頂き、
早起きの疲れが吹き飛びました。
ありがとうございます♪


松永安奈

[松永安奈]2016年8月 1日

アイシングクッキー教室

アイシングクッキー教室

アイシングクッキー教室
アイシングクッキー教室

梅雨明けもして、いよいよ夏本番!

でも、、、急な雨に降られることも。
そんな時、こんなかわいい傘があったら♪

じゃーん。これ、実はクッキーなんです!

先日、「おたすけ水曜日」でアイシングクッキー教室を取材させていただきました。
アイシングといっても冷たいわけではありませんよ~。
カラフルなお砂糖の衣でデコレーションしたアイシングクッキー。
クッキーですからもちろん食べられます!

教えてくださった金沢さんは、鏡石町で教室を開く二人のお子さんを持つママ。
家事に育児に頑張るママや、働く女性たちの息抜きの場所になればと、
サロンを開いています。

私も取材を忘れて、クッキー作りに夢中に。。。
子供のころの塗り絵や工作を思い出して楽しんでしまいました。
はじめは線すらうまく描けず苦戦しながらも
金沢さんの指導のもと
こんなにかわいいクマとウサギが完成しました!
我ながら上出来!!(笑)

ときめきが止まらない癒しの時間でした。
金沢さんのお教室、興味のある方はぜひ。


Icing on the Cake
http://ameblo.jp/icingonthecake332/
金沢さんの作品はこちら
https://www.instagram.com/icingonthecake332/

FTVみんなのニュース おたすけ水曜日 7月13日放送 
http://www.fukushima-tv.co.jp/tv-news/wed/


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

寺本緒麻里

2017年6月 9日[寺本緒麻里]

最近の衣装

松永安奈

2017年6月 8日[松永安奈]

ふくしまを満喫!

神谷美寿々

2017年6月 8日[神谷美寿々]

尚志高校よさこい部

伊藤亮太

2017年6月 7日[伊藤亮太]

Do It Yourself!

アーカイブ

ページの先頭へ