福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2016年9月の日記一覧


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年9月20日

カープ優勝

カープ優勝

こんなにも気持ち良い響きだったんですね。

カープがついに優勝を掴み取りました!!

広島の親友にマツダスタジアムへ連れて行ってもらって

初めて見たのが2013年8月。

ファン歴3年のまだまだ未熟なカープファンですが、

思う心は〝人生27年級″!!

優勝の瞬間、そして黒田選手と新井選手が抱き合ったシーンは

心に沁みました。

同時に、二人のユニフォームがほしいと思いました。

(いわゆるミーハーです)

「北海道出身で、いま福島にいて何でカープファンなの?」

と良く聞かれます。

一度試合に行けばわかります!


浜中順子

[浜中順子]2016年9月14日

感激~~!

感激~~!

FTVみんなのニュースのテーマ曲を歌って下さっている菅野恵さんが、
スタジオに来て下さいました。

明るい軽やかなメロディと、温かい想いが詰まった「メッセージ」♪

その場で歌って頂き、「又きょうからがんばるぞ!」という気持ちを持たせて頂きました。
ありがとうございます!

菅野恵さんは、10月1日、福島市で開催する【みんなの秋まつり】でも
歌って下さいます。
皆さんも、ぜひお出かけ下さい。私たちアナウンサーも、会場でお待ちしています!


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年9月13日

今日は来てくれてありがとう

今日は来てくれてありがとう

今日は来てくれてありがとう
今日は来てくれてありがとう

決してふざけている訳ではありません。

嬉しさを通り越しているのです。

何をしているのかというと、

王様がツバメの写真を撮っているんですよ!

先日、鎌田小学校に取材に伺いました。

すると帰り際に3人の男の子が...

「これお礼。今日は来てくれてありがとう」

♡♡♡!!!

素敵すぎるお子さんです。かわいいです。

「取材させてもらってるこちらの方がありがとうなのに...」

とも思いつつ、嬉しくて写真をとってもらいました。

(厳密に言えば、ひとり喜んでいるところを撮られてしまった)

本当にありがとうね!

おかげで先輩が忠誠を誓ってくれたよ。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年9月12日

リフレッシュ♪

リフレッシュ♪

リフレッシュ♪
リフレッシュ♪
リフレッシュ♪

こんにちは!
お休みを頂きまして、地元の友達に会ったり家族で温泉旅行に行ったりと、
満喫しました。

10年以上前から家族ぐるみで仲良くしている妹の同級生が
数か月前に、かわいい女の子を出産しました♪
会いにいかないわけがありません!

名前は「ひまりちゃん」 
「おまり」とちょっと似てる・・・!?と勝手に喜んでおります。

ほっぺがお餅のようで、腕や足はパンのようにもっちりしていて・・・とにかく癒されました。
こんな風におうちにお邪魔して、家族みんなでいろいろお喋りできる存在は大切だなと感じます。
ちなみに写真には私の3つ下の妹も写っています。(笑)
最近ますます似てきたと言われますが、いかがですか?
声は昔からよく似ていて電話だと区別がつかないらしいです。


そして、今回のお休みはそんな妹と母と3人で草津温泉にも行ってきました!
草津温泉は初めて行ったのですが、かなり疲れがとれて、スッキリできました。
写真は動物と触れ合う妹です。
バスで少し行ったところに軽井沢もあるので観光もできておすすめですよ。
福島に負けないくらい、お蕎麦が美味しかったです!


浜中順子

[浜中順子]2016年9月12日

長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~

長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~

長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~
長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~
長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~
長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~
長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~

9月10日のサタふく 「浜ちゃんぽ」は、
須賀川市長沼を訪ねました。

この日夕方から、長沼まつりを開催する長沼地区。
お祭りを前に、ぶらり。

ちから寿しさんでは、ご主人の桑名さんに、楽しませて頂きました。
「真面目に!」がモットーの、桑名さん。おどけた表情で写っていますが、確かなお仕事、おいしいおすし。

写真は、番組にも登場の、超特大湯のみで出てきた日本茶。2リットルは、入っていたかな?!
もちろんスタッフで全て頂きました。
私たちの結束力もより強くなった共同作業でした。

長沼を訪ねたのは、内山さんからのお手紙がきっかけ。

柳沼豆腐店さんも、サイコー。
今回も、
素敵な皆さんに出会えた浜ちゃんぽでした。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

菅家ひかる

2017年9月26日[菅家ひかる]

会津の魅力再発見!

浜中順子

2017年9月21日[浜中順子]

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに...

藺草英紀

2017年9月20日[藺草英己]

YOSAKOI

豊嶋啓亮

2017年9月19日[豊嶋啓亮]

海をわたる福島便

アーカイブ

ページの先頭へ