Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2016年10月の日記一覧


浜中順子

[浜中順子]2016年10月31日

Happy Halloween!!!!!

Happy Halloween!!!!!

Happy Halloween!!!!!
Happy Halloween!!!!!

菅野恵さんと!28日金曜日 エスパル郡山での1枚です。
この日は 月に1度のエスパル郡山の日。
会場には、フォトコーナーもあり、衣装をつけて楽しみました。
寺本さんは、斎藤さんの太陽を身につけて。
同じオレンジで、ばっちりハロウィーンですね。

当日は、菅野さんが番組オープニング曲をはじめ
3曲も公開ライブ。

透き通る歌声 元気が出る詩
素敵でした。
ありがとうございました〜〜〜
エスパル郡山の日。来月は 18日金曜日です!
どうぞ遊びに来てください。


浜中順子

[浜中順子]2016年10月27日

驚き!!

驚き!!

京都の実家に帰ったとき
高校生の姪 理菜と撮った写真です。

その時の会話
私 「理菜ちゃん 一緒に写真撮ろう!」
理菜 「いいよ。」
私 「あっ やっぱり ノーメイクだから。後にしよう」
理菜 「大丈夫やで。」
「パシャッ」

で 撮影した写真が こちら。
最近は スマホのレンズを顔に向けるだけで
耳をつけたり 頬紅がついたり 口紅を塗ったように色づいたり。
こういうアプリが あるんですね。驚きです。

会話の続き
「かわいい ウサギ 2匹だね」
「えっ、ねずみやで!」

なかなかついていけませんが、、、
楽しい実家での 出来事でした!


名切万里菜

[名切万里菜]2016年10月27日

いわき市フラワーセンターに行ってきました!

いわき市フラワーセンターに行ってきました!

いわき市フラワーセンターに行ってきました!
いわき市フラワーセンターに行ってきました!

10月中旬、"いわき市フラワーセンター"でFTVみんなのニュースのおでかけ中継を行いました。

中継が始まる前に園内の取材を行っていたところ、
見ごろの秋バラが。
私は花を見るのがとても好きで、思わず何枚も写真を撮影しました。

秋バラの特徴は、
色が鮮やかで香りが良いこと。

実際、バラ園には、深みのあるバラが咲き誇り、
優しい香りをただよわせていました。
秋バラの見頃は、11月いっぱいです。


また、この日は、
リース作りを体験させて頂きました。

リースを作る中で私が意識したことは、"ハロウィーン"と"可愛らしさ"です。

いかがでしょうか?

このリース作りでは、
自分の頭の中にあるイメージを現実に作り上げる面白さを感じ、
また、作りたいと思いました。

ハロウィーンリース作りは、秋祭りのイベントのみ開催ですが 
シーズンごとに楽しいイベントを開催しています!
ぜひ、いわき市フラワーセンターを訪れてみてはいかがでしょうか?


松永安奈

[松永安奈]2016年10月27日

つい。

つい。

冬至ではありませんが・・・ 冷え込んできたのでゆず湯にしてみました。
なんとなく、風邪をひかないような気がします。

子供のころ、この柚子にペンで顔を描いて、
叱られたのを思い出しました。もうしません(笑)

寒さにはめっぽう弱い福島2年生の私、
今年はこたつを買います!!


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年10月18日

福島でいま一番〝秋″な場所へ

福島でいま一番〝秋″な場所へ

福島でいま一番〝秋″な場所へ

「福島は写真のメッカなんですよ」

宮城からいらっしゃった女性はこう言っていました。

言われてみると、

春の桜に始まり秋の紅葉まで

全国的に有名な名所がありますよね。

写真は、浄土平と磐梯吾妻スカイライン。

松永アナがパッチワークのようだと言っていましたが、

なるほど良い表現です。

私が言うならば...

「まるで雲に塗り絵をしたみたい」

...

わかりますかね?モクモクしていません?

駐車場は県内ナンバーと県外ナンバー、
もしかしたら、県外ナンバーの方が多いんじゃないかと思いました。

徳島から来てくれた方もいたんですよ!

いよいよ、紅葉の秋がスタート。

今年はどこの紅葉を見に行こうか...

皆さんは決めていますか?


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ