Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2016年11月の日記一覧


伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年11月30日

パスポートのいらないイギリス!

パスポートのいらないイギリス!

パスポートのいらないイギリス!
パスポートのいらないイギリス!

先日、FTVみんなのニュース「おでかけ金曜日」の取材でお邪魔したのは、
天栄村にある『ブリティッシュヒルズ』!

海抜1000mの山の中に現れるイギリスの街並みは、福島県内にいることを忘れてしまうような非日常な世界。

1か月だけ本物のイギリスでホームステイをした経験のある私も、
まるで映画の中のような空間に感動しました。

施設では宿泊はもちろん、イギリスの料理を頂けるパブやレストランも!
いまの季節は、クリスマスの装飾やクリスマスの特別メニューもあり、
本場イギリスのクリスマスを体験出来ました。

写真は『ブリティッシュヒルズ』のスタッフで、スコットランド出身のマークさんと!
英語圏出身の方もたくさん働いていて、英語でコミュニケーション。
私の英会話はちゃんと、通じたのでしょうか...

福島県にあるパスポートのいらないイギリス 『ブリティッシュヒルズ』
その魅力は、12月2日(金)のFTVみんなのニュース「おでかけ金曜日」でたっぷりとご紹介します。
ぜひ、ご覧ください!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年11月24日

ママフェスでタケトさんと♪

ママフェスでタケトさんと♪

こんにちは。
先日いわきで行われたJA共済連福島と福島テレビ主催のイベント
「ママフェス ふくしまマタニティ&子育てママとパパ応援フェスタ」に
司会として参加しました!
イクメン芸人のタケトさんとご一緒させて頂き、とても楽しい時間でした。

休憩時間も本番中も沢山お話をさせて頂きました。
お話がとにかく面白くて一週間分くらい笑いました。

タケトさん、「移動中に読み終わった本が面白かったからあげる!」とまさかの本をプレゼントしてくださいました。
私が遠慮すると「このまま持ってても荷物になるから!!」と粋なはからい(笑)

わたしも読書が大好きなので、これは思いがけないハッピーな出来事でした。
ありがとうございました!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年11月 9日

今度の日曜日は「東日本女子駅伝」!!

今度の日曜日は「東日本女子駅伝」!!

今度の日曜日は「東日本女子駅伝」!!

いよいよ、福島テレビ主催の第32回東日本女子駅伝が開催されます。

東日本18チームの女性ランナーが ふるさとの誇りを胸にタスキをつなぐレース。
番組を制作する福島テレビには、全国からフジテレビ系列のアナウンサーが実況の応援に来てくださいます。
年に1度のビッグイベントを前に、今からワクワクしています。

写真は大会に向け、実況の資料を準備している様子です。間違いがないよう、慎重に。
いつか実況席に座ってレースの楽しさを伝える!そんな目標の実現のために、今年は精一杯、学びます!

大会の模様は、11月13日(日)12:00から生中継。
福島テレビをキーステーションに東日本12局ネットで放送されます。
ぜひ、ご覧ください!


名切万里菜

[名切万里菜]2016年11月 8日

イチョウ並木

イチョウ並木

イチョウ並木
イチョウ並木

みなさん、こんにちは。

日ごとの気温の変動も大きく、体調は崩されていませんか?
お気を付け下さい。

この気温の変化で見られるのが、木々の色づき・紅葉です。


先日、
福島市のあづま総合運動公園にあるイチョウ並木から中継を行いました。

中継のメインテーマはイチョウ並木のライトアップですが、
昼間や夕方にみせる表情もきれいでした。


私のお気に入りの時間は夕方です。

夕空とライトアップされたイチョウ並木の光景に、
"儚さ"と"訪れる冬"の気配を感じました。

また、イチョウ並木の真ん中に立ちますと、
まるで時が止まったかのような
美しい絵画の中にいるような気持ちになりました。


見ごろは先週でしたが、
その後はイチョウの葉が地面に落ちるので、
黄色いじゅうたんを楽しむこともできそうです。

寒い日が続きます。
あたたかくしてお出かけください。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年11月 7日

妹が来福♪

妹が来福♪

妹が来福♪
妹が来福♪

こんにちは。先週末、妹が福島にやってきました!

私もずっと行ってみたかった高湯温泉へ向かいました。
白濁した気持ち良い温泉に、美味しいごはん、ギリギリ間に合った紅葉の絶景に大喜びする妹。
そんな姿を見ていて嬉しくなりました。

ちなみに一番感動したのは写真1枚目。早朝6時の紅葉です!
霧がなく、澄んだ空気の朝は最高の景色。

私の家では、録画してあるFTVみんなのニュースを家族で見ます。今回も色々と論評してもらいました(笑)
身内からのするどい指摘はとても為になるので、実は定期的にお願いしています。

うちの家族は、父も母も妹も、
みんな順番に福島に遊びに来てくれます。

帰るとき、
「緒麻里が福島にいるおかげで、福島がこんなにいいところだって知ることが出来たよ!じゃ、また来るね~」
と言ってルンルンで改札を入っていく家族の後ろ姿を見ていると、
色んな思いが込み上げて涙が出そうになります。

大好きな家族。頻繁には会えませんが、私もパワーを充電できました!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

浜中順子

2017年1月19日[浜中順子]

2017 浜ちゃんぽもスタート!

名切万里菜

2017年1月10日[名切万里菜]

2017年スタート

寺本緒麻里

2017年1月10日[寺本緒麻里]

思いがけず、再会♪

浜中順子

2016年12月27日[浜中順子]

ありがとう2016 ようこそ2017

アーカイブ

ページの先頭へ