Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

鈴木康一郎

[鈴木康一郎]2017年1月30日

初!女子寮メシ!

初!女子寮メシ!

初!女子寮メシ!

私、初めて女子寮に入りました。

もちろん取材で、ですよ(笑)。

今年の春の高校バレー全国大会でベスト16入りを果たした、郡山女子大附属高校バレーボール部。
3年生が引退して、1・2年生の新チームが動き出しました。
その初練習に取材で伺ったのです。

今の3年生を超えようと、早くも気合十分な1・2年生。
そして、引退しても卒業までは自らの経験を伝えようと、練習に顔を出す3年生。

新チームも強くなるんだろうなぁ、と感じました。

郡山女子大附属高校バレー部には、寮生活を送る選手が4人います。
親元を離れて頑張る部員たちも取材したいと、寮の生活も取材させてもらったのです。
親御さんとは離れていても、同じ環境の仲間がいるから皆頑張れるそうです。

そして寮は食事つき。

食事中の選手たちの撮影が終わると、顧問の先生から
「鈴木さんたちも食べていってください!」

この一言で、私も女子寮の食事を頂くことに。
初の女子寮メシ・・。少し緊張します・・・。

この日のメニューは、ハンバーグ、サラダ、パスタに、かぼちゃのスープ。

「お、おいしい!」
たっぷりと肉感のあるハンバーグ、野菜の甘みが優しく溶け込んでいるかぼちゃのスープ。
ぺろりと頂きました。寮母さん、ごちそうさまでした!

なるほど、これが選手たちのパワーの源なんだなぁ、と感心していると・・・

「あれ・・・お残し、してるじゃん(笑)」

全国大会に行くとはいえ、まだ16歳17歳の女の子。そりゃあ、好き嫌いもありますよね(笑)。
新チームの選手の皆さん、頑張れ―!!

それではいつものやりますっ。

ばい茶お( ^^) _旦~~


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

坂井有生

2017年2月 1日[坂井有生]

男子会

鈴木康一郎

2017年1月30日[鈴木康一郎]

初!女子寮メシ!

神谷美寿々

2017年1月23日[神谷美寿々]

よろしくお願いします!

寺本緒麻里

2017年1月23日[寺本緒麻里]

「美味しすぎる朝ラー」のお店の味を自...

ページの先頭へ