福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年2月の日記一覧


伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年2月28日

そらなび 『長崎の旅!』

そらなび 『長崎の旅!』

そらなび 『長崎の旅!』
そらなび 『長崎の旅!』

サタふく 「そらなび」のコーナーで紹介している『長崎の旅』!
2月は、出島や軍艦島など、長崎でぜひ足を運んでほしいスポットをお伝えしてきました。
3月は、長崎が誇るテーマパーク 『ハウステンボス』の楽しみ方を3週にわたって紹介します。
写真はご案内いただいた渡瀬さんと!

ずっと行ってみたいと思っていたハウステンボス!仕事を忘れて?楽しんでしまいました。
いえいえ しっかりリポートをしてきましたよ。

特に感動したのは、イルミネーションです!
どこに目を向けても彩られた明かりと、プロジェクションマッピッングによる映像と音の演出に圧倒されました。
さすがは日本一のイルミネーションスポットです。
光の絶景に飛び込むバンジージャンプも、ちょっとやってみたかったな。

そして、ハウステンボスはとにかく広いんです。(東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせたくらい!)
1日で全部まわることは、出来ませんでした、、。もう一度訪れたいです。

他にも、アトラクションやグルメ、お土産などハウステンボスの魅力がたくさん。
春休みのお出かけや卒業旅行の思い出に、オススメです!
詳しくは、毎週土曜11時からのサタふくをぜひご覧下さい!


松永安奈

[松永安奈]2017年2月27日

女の子はだれでも・・・

女の子はだれでも・・・

女の子はだれでも・・・
女の子はだれでも・・・

先日 「FTVみんなのニュース」で、
福島市飯坂温泉・旧堀切邸で開催中の「つるし雛飾り」を取材しました。

飯坂婦人会のみなさんの細やかな手作業と情熱のこもった作品
その数なんと3000点以上!

(構想期間は1年以上、製作には10か月かかるとか・・・!)


酉年にちなんでことしは、
幸せを呼ぶ「春告鳥」(はるつげどり)も飾られていました。


やはり女の子にはうれしい季節♪
ちりめんの色鮮やかな飾りつけにみなさん「素敵~!」「癒される~」と
うっとりしていましたよ~
おススメです。


この飾りつけ、3/5まで開催中です。


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年2月23日

もうすぐひな祭り

もうすぐひな祭り

こんにちは!

暖かい日と寒い日が交互にやってくるこの頃。
気温差は大変ですが、日差しの眩しさに
季節は着実に春へと向かっているんだなと~実感してうれしくなります。

さて、もうすぐ3月!
3月といえば桃の節句、ひな祭りです♪

ひと足先に、ひな祭りにぴったりの料理を教わってきました!
(写真は飾り巻き寿司インストラクターの佐藤久子さんと)

とっても簡単で、おいしく可愛く作れちゃいます。

来週27(月)16:50~FTVみんなのニュース[オイシイ月曜日]で放送予定です。
ぜひご覧ください。


藺草英紀

[藺草英己]2017年2月22日

トーテム応援隊!

トーテム応援隊!

シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」の記者発表で仙台放送に行ってきました!!
その記者発表を盛り上げるべく、東北各局からリポーターが!
わたしも、その中の一人・・・平均年齢を押し上げています!

「人類の進化」をテーマにしたトーテム。
記者会見のパフォーマンスだけでも・・・圧巻でした!
この様子は、3月4日のサタふくで放送予定です!

また、トーテム仙台公演は、4月6日スタート!
ぜひ、生のパフォーマンスを見てください~!


浜中順子

[浜中順子]2017年2月21日

うれし はずかし!

うれし はずかし!

うれし はずかし!

きのうは、誕生日でした。

「この歳になったら、誕生日なんて歳をひとつ重ねるだけ・・・」という思いを
吹き飛ばしてくれた、出来事。

アナウンスルームのホワイトボード 朝出勤してみたら!
後輩のみんなが 日付の横にHAPPY BIRTHDAY メッセージを
書いてくれていたのです。

とても嬉しく思ったものですから、写真におさめようと
カメラを向けていたら。
ちょうどその姿まで、 撮影されてしまったのです!

素敵な誕生日プレセントでした。

きのうは、多くの方からのメッセージを頂きました。
皆様 ありがとうございます!!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

豊嶋啓亮

2017年4月28日[豊嶋啓亮]

夏の暑さに耐えられないかも

浜中順子

2017年4月27日[浜中順子]

人は見た目が100パーセント

寺本緒麻里

2017年4月25日[寺本緒麻里]

空手教室におじゃましました

菅家ひかる

2017年4月24日[菅家ひかる]

ますます好きになっていく福島

アーカイブ

ページの先頭へ