福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

松永安奈

[松永安奈]2017年2月27日

女の子はだれでも・・・

女の子はだれでも・・・

女の子はだれでも・・・
女の子はだれでも・・・

先日 「FTVみんなのニュース」で、
福島市飯坂温泉・旧堀切邸で開催中の「つるし雛飾り」を取材しました。

飯坂婦人会のみなさんの細やかな手作業と情熱のこもった作品
その数なんと3000点以上!

(構想期間は1年以上、製作には10か月かかるとか・・・!)


酉年にちなんでことしは、
幸せを呼ぶ「春告鳥」(はるつげどり)も飾られていました。


やはり女の子にはうれしい季節♪
ちりめんの色鮮やかな飾りつけにみなさん「素敵~!」「癒される~」と
うっとりしていましたよ~
おススメです。


この飾りつけ、3/5まで開催中です。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

寺本緒麻里

2017年6月 9日[寺本緒麻里]

最近の衣装

松永安奈

2017年6月 8日[松永安奈]

ふくしまを満喫!

神谷美寿々

2017年6月 8日[神谷美寿々]

尚志高校よさこい部

伊藤亮太

2017年6月 7日[伊藤亮太]

Do It Yourself!

ページの先頭へ