Loading

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年3月の日記一覧


鈴木康一郎

[鈴木康一郎]2017年3月27日

退職の挨拶

退職の挨拶

退職の挨拶
退職の挨拶

福島県の皆さん、そしてお世話になったすべての方々へ

2013年4月6日(土)
私がアナウンサーとして初めてテレビに出演した日です。
サタふくの新人アナウンサー紹介のコーナーでした。

今でも忘れません。
「書道を13年間やっていました!」と言って、私は書初め用の紙を横に使って『LOVE』と書いたのです。先輩アナからは「これじゃあ、うまいかどうか分かんない!(笑)」と突っ込まれたというのを覚えています。



その日から4年。

2017年3月25日
福島テレビアナウンサーとして最後の仕事を迎えました。

2年間MCを務めた『サタふく』

刻々と終わりに近づく時計の針。
番組終了は、いつも「ホッとする瞬間」
でも、こんなに終わってほしくないと思う『サタふく』の生放送が来るなんで思ってもみませんでした。

この4年間、皆さんから温かいお言葉をたくさん頂きました。
番組宛に届いたメール・ファックス、また直接送って頂いた手紙、またイベントなどで掛けて下さる声援・・・。

その中で、
「鈴木さんの笑顔にいつも元気をもらっています」

この言葉は何より私を勇気づけてくれました。

「自分の笑顔が、誰かの力になる」

このことを教えてくれたのは、福島県の皆さんです。
私に「笑顔」という武器を教えてくれました。

思い出を書いたらキリがありません。
「アナウンサーなのにお昼の番組の放送ギリギリのレオタードを着たこと」
「虫に刺され過ぎて体調が悪くなり、取材途中で先輩アナの藺草さんと代わってもらったこと」
「バレンタイン企画で、ロケ中にも関わらず神谷アナから『はっ?』という、本気の怖い突っ込みを受けたこと」
などなど、色んなことが蘇ってきます。

皆さんから頂いた、たくさんの温かいお言葉、
絶対に忘れません!!

福島県は私にとって第二のふるさと。
これからも福島県に少しでも寄り添えるよう頑張ります。
そして、福島県が前に向かっていく姿を陰ながら応援しています。


4年間、本当に、本当に、ありがとうございました!!



では、いつものやりますっ!

ばい茶お( ^^) _旦~~


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年3月15日

家族がまた福島に来ました!

家族がまた福島に来ました!

こんにちは。先日家族が福島市にやってきました。
私がFTVみんなのニュース「500mの旅」のコーナーで訪れた「ら・さんたランド」のカレーパンが
どうしても食べたいと言い続けていた妹。
前回来福したときはお店の定休日でしたが、リベンジして今回は無事、カレーパンにありつけました。
写真は後ろ姿ですが、一口食べてその美味しさに感激して言葉を失っていました(笑)

その日は母も一緒に、市内の温泉旅館でゆっくり過ごしました♪
露天風呂が素晴らしかったのですが、携帯電話をポチャンと落とすのが怖くて
写真を撮るのはやめておきました。
今年も福島の色んな場所を開拓したいです。


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年3月 8日

映画「モアナと伝説の海」

映画「モアナと伝説の海」

先週のサタふくはスペシャルゲストが来てくれました!

ディズニーアニメーション映画最新作「モアナと伝説の海」で
主人公・モアナ役の日本語版声優と主題歌を担当している
屋比久知奈(やびく ともな)さんです♪

スタジオで生歌も披露していただきましたが
その透き通る伸びやかな歌声に出演者・スタッフ一同魅了されました。

壮大な海を舞台にしたこの作品、
モアナが困難を乗り越えながら
自分の信じる道をまっすぐ進む姿に勇気をもらえます!
そして、美しい海や自然の映像、
モアナを取り巻く個性豊かなキャラクターたちにも注目です。

「モアナと伝説の海」は3月10日(金)いよいよ公開です☆


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2017年3月 8日

見て感激。武豊展!

見て感激。武豊展!

競馬ファンが多い福島。

春の福島競馬が4月8日から始まるのを前に、

中合福島店では「デビュー30周年記念 武豊展」が

絶賛開催中!!

3月12日(日)までの開催です。

そして3月6日、

なんと、競馬ファンに限らず誰しもが知っているジョッキー

武豊さんのトークショーが開催されました。

30年間騎手を続けてきた武豊さん。

いつまでもやってほしいファンの思いがある中、

武さんも「まだまだ成長したい」という力強いお言葉。

武豊さんは、震災後の福島競馬再開の時も駆けつけて下さり、

福島に夢と希望を届けてくれました。

今回のトークショーでも、訪れたファンの目はキラキラ☆

武豊さんの素顔も垣間見ることができ、

まさに福島が元気になりました。

春の福島競馬にも参戦していただける!!??かも。

武豊展では、

オグリキャップやサイレンススズカ、ディープインパクトといった

名馬のパネルに加えて、

優勝カップ・愛用の馬具など

競馬ファンにはたまらないものがたくさん展示してあります。

3月は武豊展
4月は春競馬
で競馬シーズンを楽しみましょう~


松永安奈

[松永安奈]2017年3月 6日

浜通りで元気をいただきます!!

浜通りで元気をいただきます!!

浜通りで元気をいただきます!!

FTVみんなのニュース [さんちょく] の取材で、相馬市の原釜漁港へ行ってきました。
いまが真っ盛りのシラウオに出会いましたよー!

この日は、最高のロケ日和!
太陽に照らされた海がとてもキラキラしていてまぶしかったです。
私のふるさとは神奈川県茅ヶ崎市。
潮風を感じられる浜通りは似ていてなんだかなつかしくなりました。

いまは試験操業中。
まだ漁ができる回数は少ないですが、
「海に出た日は最高の気分だ」と 漁師の佐藤行雄さんは話してくれました。

さらに浜の母ちゃんこと女性部も元気です!
おしゃべりが止まらない!が、口と同時によく動く手で
シラウオのおいしいお料理たくさん教えていただきました。
なんだか私もいつも以上によくしゃべった1日だったなぁ~(笑)


放送は3月6日月曜日です。どうぞご覧ください。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 鈴木 康一郎 豊嶋啓亮 名切万里菜 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々

最近の記事

寺本緒麻里

2017年3月15日[寺本緒麻里]

家族がまた福島に来ました!

神谷美寿々

2017年3月 8日[神谷美寿々]

映画「モアナと伝説の海」

豊嶋啓亮

2017年3月 8日[豊嶋啓亮]

見て感激。武豊展!

松永安奈

2017年3月 6日[松永安奈]

浜通りで元気をいただきます!!

アーカイブ

ページの先頭へ