福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年4月の日記一覧


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2017年4月28日

夏の暑さに耐えられないかも

夏の暑さに耐えられないかも

夏の暑さに耐えられないかも
夏の暑さに耐えられないかも

25日、今年初めて半袖で外を歩きました。

前日のみんなのニュース、

新人アナウンサーの菅家さんが

地元喜多方市の日中線跡の桜並木で

凱旋中継をしているのを見て、

「こんなにきれいな桜、行くしかない!」となりました。

テレビって影響力が大きいなと感じます。

その日の喜多方は23.2度!!日射しもテッカテカ...!!

太陽に体力を奪われました。

福島と言えば、夏の猛暑日...今年は何度記録するのでしょうか。

暑さに耐えられるのか、本当に心配です。

桜は、最高でした。

ソメイヨシノと違って、

人の目線にしだれ桜が垂れているので、

桜に囲まれているまるで夢世界!

来週もアクティブに! 観音寺川の満開がお休みと重なりますように...


浜中順子

[浜中順子]2017年4月27日

人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント

この春のドラマ! 木10といえば
人は見た目が100パーセント。

先日FTVみんなのニュースのスタジオに
俳優の!? 堤下敦さんが遊びに来てくださいました。
そうお笑い芸人のインパルスの堤下さんです。

短い時間でしたが パワフルに丁寧に
やさしくおもしろい風を巻き起こし 番組に吹き込んで下さいました。
京都出身、吉本新喜劇を見て育った私。
お笑いスイッチON。ぼけつっこみが気持ちよかったです!!

ドラマでは! イマドキの女子に変身しようとがんばる
女子モドキ3人(桐谷美玲・水川あさみ・ブルゾンちえみ)を
応援する優しい男性を演じていらっしゃいます。
常に一緒にいるのは 町田啓太さん。

どうぞご覧ください!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年4月25日

空手教室におじゃましました

空手教室におじゃましました

4月から始まった夕どき中継のコーナーで、
郡山にある空手教室におじゃましました。

急に色々お願いしたのにもかかわらず温かく受け入れて下さり
とても優しく礼儀正しい素敵な先生と生徒さんたちでした。

空手は礼に始まり礼に終わるとも言われていますが、
みなさんの様子をみて改めてその大切さを実感しました。

挨拶はすべての基本になるので
しっかり大きな声で相手の目を見てしなくてはいけないなと
私も社会人として背筋が伸びる思いでした。

身体を動かすことで内面も育てる。
美しい日本の文化のひとつですね。


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年4月24日

ますます好きになっていく福島

ますます好きになっていく福島

ますます好きになっていく福島

FTVみんなのニュース 「こおりやま最新版」を担当して3週目、
毎日県内の魅力溢れる場所で取材しています。
出会う地元の方は、皆さん笑顔が素敵で元気いっぱい!
また、「いつも観てます。」「菅家ちゃんがんばってね。」の嬉しい言葉に
何よりも力をいただいています。
そんな触れ合いにいつも私まで温かく幸せな気持ちになり、
「よし、頑張るぞ!」と前を向く力になっています。心から感謝しております。

写真は先週木曜日20日に行った「石川町の桜まつり」と
「ウルトラセブン50周年を記念したイベント」の時の写真。
石川町は祖父母が住んでいる場所なので何度も訪れていますが、
桜が満開の時期に行けたことがなかったので、
どこまでもピンク色に染め上げられる美しい桜の景色に感銘を受けました。
自分が知らなかった石川町の魅力に出会え、またさらに福島が好きになりました。

ウルトラセブン、中継では急に「星に帰ります!」と言って走り出してしまい大変失礼しました...笑
楽しんでいただけたでしょうか?

今週もまだまだ終わらない春の話題から、イベント、グルメな情報まで元気いっぱいお伝えします!ぜひご覧ください。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2017年4月24日

心もからだも大人の仲間入り

心もからだも大人の仲間入り

心もからだも大人の仲間入り

アラサ―になり、

散歩に出たいと思うようになりました。

この時期の桜は最高ですね。

4/17 桜が満開を迎えていた

伊達市梁川の「やながわ希望の森公園」です。

近くのお店で買った唐揚げや焼き鳥、団子を食べながら
のんびりしました。

こういうのが好きな年頃になりました。

でも見つけた蛙とずーっと遊んでしまうくらい

童心も忘れてはいません。

写真を撮ろうとしたら、おしりを向けられ続けましたが

やっと撮れた一枚です。

この後の予定としては

喜多方の日中線跡と猪苗代の観音寺川の

満開を狙って遊びに行こうと思います。

桜の季節、ずっと晴れますように。

ちなみに、花見から帰って家の掃除をしたのですが、

それだけで至る所が筋肉痛に...!

特に太ももが痛いです。

からだが大人になったのではなくて、

多分運動不足だと思います。

皆さん...

どうすれば、運動するようになるのでしょうか!?


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

豊嶋啓亮

2017年4月28日[豊嶋啓亮]

夏の暑さに耐えられないかも

浜中順子

2017年4月27日[浜中順子]

人は見た目が100パーセント

寺本緒麻里

2017年4月25日[寺本緒麻里]

空手教室におじゃましました

菅家ひかる

2017年4月24日[菅家ひかる]

ますます好きになっていく福島

アーカイブ

ページの先頭へ