福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年5月の日記一覧


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2017年5月30日

28歳になりました

28歳になりました

28歳になりました
28歳になりました

5月25日

28歳の誕生日を迎えました。

先日、アナウンサーみんなで飲み会を開いたのですが、

終盤...とても嬉しいサプライズが!!

なんと、ケーキを用意してくれていたのです(*^_^*)

この年になってまで祝ってくれる人がいるのは

心から嬉しいです。

年はとりたくないけど、誕生日は迎えたい...

このジレンマに打ち勝つにはどうすれば良いでしょうか。

時が経つのも速くなってきました。

すぐに30歳になるんだろうなって思います。

ちなみに、勤務を記入するホワイトボード...

浜中さんがかわいらしい誕生ケーキを書こうとして

ロウソクまで書いたところで、

ADの方にバトンタッチしたらしいです。

浜中さん!

そんなことより、ほとんどの人が「伊藤が誕生日」だと勘違いしていましたよ。

でも心は受け取りました(笑)嬉しかったです。

1年に1度の幸せな1日でした。


福盛田悠

[福盛田悠]2017年5月22日

福島に来て 1か月!

福島に来て 1か月!

福島に来て 1か月!
福島に来て 1か月!
福島に来て 1か月!

早いもので福島に来てから1か月が過ぎました。
久しぶりの更新です・・・笑

最近はFTVみんなのニュース5時台の生中継コーナー「夕どき中継おじゃまします」で
県内を駆け巡ったり(写真は 帝京安積高校 和太鼓部の皆さんと!)
土曜はFTVみんなのニュースで情報を皆さんにお伝えしたりと
福島のことを少しずつ勉強しながら楽しく過ごしています。

新しく始まったキカク!「路線バスの旅」では
ゆったりバス旅を楽しんでいます。

次はバスでどこに出没するか・・・
ぜひ見かけたら声をかけてください!!


坂井有生

[坂井有生]2017年5月19日

この状況でおよそ30㎏背負っています!

この状況でおよそ30㎏背負っています!

ご無沙汰しております。
テレビには日々登場しておりますが、日記の更新は久々です。

さて、きのう郡山消防署を取材してきました。
JR郡山駅からほど近い郡山消防署の建物の前を通過するたびに
「内部や訓練はどうしているんだろう」と勝手に疑問を持っていました。

そこで、FTVみんなのニュース キカク!「うらたび」で突撃。
私も消防服を着させていただきました。

若干、私の膝が曲がっているように見えません?
それもそのはず。
防火服は7kg。背中には20㎏の空気ボンベが・・・
これだけでも重いのに、この装備で7階まで走った直後なもので・・・・

今回のうらたびでは普段は公開されていない訓練の様子にも密着。
皆さんの裏での努力を見ると、「益々、火の取扱いに注意しよう」と思いました。
乾燥が続きますので、皆様もご注意ください。

今月25日のFTVみんなのニュースで放送します。
ご期待ください。


藺草英紀

[藺草英己]2017年5月17日

勝つのは、どの馬だ!?

勝つのは、どの馬だ!?

うーむ・・・。
・・・いや、仕事です! あくまで仕事の一環です! ・・・若干の演技が(笑)

春の福島競馬「エキサイティング競馬」で司会を務めた私。
いよいよ、オークス、そしてダービーという華やかな季節を迎え盛り上がっています。

そして・・・夏の福島競馬ももうすぐです!


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年5月15日

夢の国へ♪

夢の国へ♪

ずっと前から楽しみにしていた取材へ行ってきました!

行先は...
写真を見ればもうわかりますよね♪
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーです!

いろいろなアトラクションや季節のパレードを楽しみ
本当に夢のような2日間でした☆

今回、特に注目なのが
東京ディズニーシーに5月12日から新たに加わったアトラクション
「ニモ&フレンズ・シーライダー」。
私も体験してきましたが、
広~い海の中をニモやドリーたちと一緒に泳いでいる感覚を味わえますよ♪

やっぱり何歳になってもディズニーは楽しい!
と実感した神谷でした(*^。^*)

この模様は今週20日放送の「サタふく」でたっぷりお届けします!
ぜひご覧ください。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

坂井有生

2017年6月28日[坂井有生]

素子ねえさん

神谷美寿々

2017年6月15日[神谷美寿々]

沖縄へ!

豊嶋啓亮

2017年6月14日[豊嶋啓亮]

豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?

寺本緒麻里

2017年6月14日[寺本緒麻里]

つば九郎がFTVみんなのニュースに乱...

アーカイブ

ページの先頭へ