アナウンサーアナウンサー日記

坂井有生

この状況でおよそ30㎏背負っています!

ご無沙汰しております。
テレビには日々登場しておりますが、日記の更新は久々です。

さて、きのう郡山消防署を取材してきました。
JR郡山駅からほど近い郡山消防署の建物の前を通過するたびに
「内部や訓練はどうしているんだろう」と勝手に疑問を持っていました。

そこで、FTVみんなのニュース キカク!「うらたび」で突撃。
私も消防服を着させていただきました。

若干、私の膝が曲がっているように見えません?
それもそのはず。
防火服は7kg。背中には20㎏の空気ボンベが・・・
これだけでも重いのに、この装備で7階まで走った直後なもので・・・・

今回のうらたびでは普段は公開されていない訓練の様子にも密着。
皆さんの裏での努力を見ると、「益々、火の取扱いに注意しよう」と思いました。
乾燥が続きますので、皆様もご注意ください。

今月25日のFTVみんなのニュースで放送します。
ご期待ください。

最近の日記

アナウンサー動画