福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年6月の日記一覧


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年6月29日

懐かしの味

懐かしの味

懐かしの味

皆さんは「国見町食卓図鑑」をご存じですか?

国見町の食文化を後世に伝えていこうと、
郷土料理や行事食、家庭料理のレシピを集めた本です。

定番の煮物に炒めもの、デザートまで
町のお母さんたちが作る料理は、どれも美味しそう♪

今回はそのレシピの中から
八巻さんの自宅におじゃまして、
料理を教わってきました。

野菜たっぷりで栄養バランスも良い感じ!
昔、大好きな祖母の家で食べたような
懐かくてやさしい味がしました(*^。^*)

気になる作り方は、
7月3日(月)夕方  FTVみんなのニュース「キカク!」のコーナーで
ぜひチェックして下さい。


坂井有生

[坂井有生]2017年6月28日

素子ねえさん

素子ねえさん

私と一緒に写っているのはバレーボール元日本代表の大林素子さん。
毎年、春高バレーで正月から一緒に仕事をさせていただき、
親しみを込めて「素子ねえさん」と呼ばせていただいています。

そんな大林さんと、先日取材に行ってきました。

なぜ大林さんと県内の取材をしたのか・・・
それは、福島県の観光アンバサダーに任命されているからです・・・が表向き。

実際のところ、新撰組と言いますか土方歳三をこよなく愛し、会津若松市に毎週末いるから。
凄まじい「会津LOVE♡」です。
ありがたい事に、時にはFTVみんなのニュースの感想を伝えてくれたりもしていたので、
せっかくだから「一緒に取材しましょうよ」となりました。

相当にマニアックな取材を続け、最後に取ったのが福良本陣跡。
渋い!!
私たちの背後に写る斎藤ディレクターともども
歴史好きがお届けするキカクは28日の放送です。


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年6月15日

沖縄へ!

沖縄へ!

沖縄へ!
沖縄へ!

週末、友人の結婚パーティーに出席するため
沖縄へ帰省しました。
梅雨真っ盛りのはずが天気にも恵まれ、
幸せオーラ溢れる美しい花嫁姿に感激!
久しぶりに再会する友人もいて、楽しい時間でした。

そして、甥っ子たちの成長にもビックリ。
双子ならではなのか(?)
動きや笑うタイミングがシンクロして面白いんです。
家族皆が可愛い双子の天使に夢中です。笑

帰福前に、大好きな「ゆし豆腐そば」を食べてきました。
沖縄そばにおぼろ豆腐のような
柔らかくトロットロの豆腐がのっていて美味しいんですよ~。
皆さんも、沖縄に訪れる機会があればぜひ食べてみてください☆

短い時間でしたが故郷はやっぱり元気をもらえますね!
良い休日を、仕事に還元できるよう頑張ります。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2017年6月14日

豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?

豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?

豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?

「豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?」
と 本気で考えたくなるような出来事がありました。

それは!

6月10日(土) 福島市の観光果樹園の開園式。

そこで行われた「さくらんぼ種飛ばし大会」という

ユニークなイベントに私も参加したのです。

先日の人間ドックで 肺活量が 成人男性の54.1%だった私。

しかし、結果は...2位に大差をつけて圧勝!!

種飛ばし初挑戦でありながら なんと20m80cmという

大会史上最高記録(多分)で優勝したのです。

どのくらいすごい記録かと言うと...

翌日の6月11日に山形県東根市で行われた

「さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリ」で、

参加者1300人のうち、最高記録は20m5cmだったらしいのです。

...勝ってる!!!

しかも優勝者には温泉ペア宿泊券など豪華賞品が...!

いや、でも私の記録はビギナーズラックだったんじゃないかと、

自宅の中で種を飛ばしてみたところ、

何度やっても、ものすごい勢いで種を飛ばせることが判明。
ちなみに、やりすぎて翌日右わき腹が筋肉痛になりました。

インターネットの情報によると、

ギネス記録は
2005年にブライアン・クラウスさんという方が樹立した

28m51cmらしいです。

これは冗談でも無く、がんばれば破れるのではないかと考えています。

※ちなみに抱きついている方は、飛ばし方を教えてもらった師匠です。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年6月14日

つば九郎がFTVみんなのニュースに乱入!?

つば九郎がFTVみんなのニュースに乱入!?

つば九郎がFTVみんなのニュースに乱入!?
つば九郎がFTVみんなのニュースに乱入!?

こんにちは!
先日6/12、FTVみんなのニュースに特別ゲストが来てくれました!
東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」です

つば九郎はユーモアに溢れていて、一緒に出演している私達も自然と笑顔になってしまいました♪
結構ギリギリセーフ?アウト?なドキッとする発言が多いつば九郎ですが、
本当はとっても優しい心を持ったつばめさんなのです。

それはCM中、キャスター席で
私「本当つば九郎はよく咄嗟にこんなに面白いコメントできるね~すごいよ。私には絶対できないもん」

するとつば九郎、ペンを持ってスラスラスラ・・・

「いてくれるだけでいい」
とスケッチブックに書いてくれました。

私と坂井さん「つば九郎優しいー!」

と感激でした。
心が温まる出来事でした。

今回 何故 つば九郎がやってきたかというと!
6月28日(水)に県営あづま球場で行われる
2017プロ野球セ・リーグ公式戦 
東邦銀行・スペシャルナイター 東京ヤクルトVS読売ジャイアンツの
お知らせのためだったのです!
つば九郎によると、チケットはうるほどまだまだあるそうです・・・(笑)

チケットの予約は福島テレビ事業部で受け付けています。
TEL:024-536-8010(10:00~17:00)にご連絡ください。

つば九郎、楽しい時間をありがとうね♪


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

坂井有生

2017年7月19日[坂井有生]

夏は「よりアクティブに!」

菅家ひかる

2017年7月18日[菅家ひかる]

初録音♪

菅家ひかる

2017年7月13日[菅家ひかる]

夏の裏磐梯を満喫!

福盛田悠

2017年7月 7日[福盛田悠]

女性アナウンサー研修

アーカイブ

ページの先頭へ