福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2017年6月14日

豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?

豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?

豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?

「豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?」
と 本気で考えたくなるような出来事がありました。

それは!

6月10日(土) 福島市の観光果樹園の開園式。

そこで行われた「さくらんぼ種飛ばし大会」という

ユニークなイベントに私も参加したのです。

先日の人間ドックで 肺活量が 成人男性の54.1%だった私。

しかし、結果は...2位に大差をつけて圧勝!!

種飛ばし初挑戦でありながら なんと20m80cmという

大会史上最高記録(多分)で優勝したのです。

どのくらいすごい記録かと言うと...

翌日の6月11日に山形県東根市で行われた

「さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリ」で、

参加者1300人のうち、最高記録は20m5cmだったらしいのです。

...勝ってる!!!

しかも優勝者には温泉ペア宿泊券など豪華賞品が...!

いや、でも私の記録はビギナーズラックだったんじゃないかと、

自宅の中で種を飛ばしてみたところ、

何度やっても、ものすごい勢いで種を飛ばせることが判明。
ちなみに、やりすぎて翌日右わき腹が筋肉痛になりました。

インターネットの情報によると、

ギネス記録は
2005年にブライアン・クラウスさんという方が樹立した

28m51cmらしいです。

これは冗談でも無く、がんばれば破れるのではないかと考えています。

※ちなみに抱きついている方は、飛ばし方を教えてもらった師匠です。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年8月 4日[浜中順子]

幸せ!あかつきの季節

浜中順子

2017年8月 1日[浜中順子]

パワーチャージ!

神谷美寿々

2017年8月 1日[神谷美寿々]

暑気払い

寺本緒麻里

2017年7月26日[寺本緒麻里]

私の席からの景色♪

ページの先頭へ