福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年7月の日記一覧


坂井有生

[坂井有生]2017年7月19日

オマリ、変わった!?

オマリ、変わった!?

オマリ、変わった!?

暑い日が続いています。
学生は間もなく夏休みに突入ですねぇ。羨ましい。

普段アウトドア派な私、夏は「よりアクティブに!」がモットーです。
そこで、弊社インドア派の代表格・寺本さんを連れて最新キャンプの取材に行ってきました。

私はもちろん楽しみましたが、うん、写真を見る限りはなんだかんだで寺本さんも楽しそうだ!!

でも、寺本さんは最後にブヨに足を刺されてパンパンに腫れてたから、
アウトドア派に路線変更したかどうかは不明です。

この模様はあすのFTVみんなのニュース「キカク」で放送します!


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年7月18日

初録音♪

初録音♪

初めてCMのナレーションの録音を担当しました。

普段は、FTVみんなのニュースのコーナー「こおりやま最新版」に
専念しているので、いつもとは違う仕事はとても新鮮で同時に
『伝えるとは深い』というのを感じました。

今回のナレーション録音は15秒。
たった15秒と短い時間ですが「間、緩急、高低、強弱」といった音の使い方・声の出し方などの工夫一つで
全く違うものが生まれます。それを身に染みて感じました。

この経験を「こおりやま最新版」でのリポートやナレーション時にも活かし、
よりよいコーナーにしていきたいと思います。

一つ一つの経験が、あらゆる場面で繋がっていくのですね。

もっともっと勉強して、研究して、声だけで聞いている人の心を動かせるような伝え手を目指します!


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年7月13日

夏の裏磐梯を満喫!

夏の裏磐梯を満喫!

夏の裏磐梯を満喫!

会津出身の私, 先日裏磐梯に行ってきました!

ジュンサイ摘みに、山塩ラーメン、五色沼ではハートの鯉を探す体験も...!
幼い頃何度か訪れていた五色沼ですが、久しぶりに見た故郷の景色は
改めて心にぐっとくるものがありました。

みなさんもこの夏ぜひお出かけください!


福盛田悠

[福盛田悠]2017年7月 7日

女性アナウンサー研修

女性アナウンサー研修

女性アナウンサー研修
女性アナウンサー研修
女性アナウンサー研修
女性アナウンサー研修

お久しぶりです!
先月、福岡県で行われた女性アナウンサー研修に参加してきました。

北は北海道から南は沖縄まで・・・
全国のフジテレビ系列の女性アナウンサーが集まり
4日間の日程の中で
ニュースの伝え方やより良い中継やり方
また女性としての所作などいろいろなことを学んできました。

年齢も担当する番組も違う系列のアナウンサーの仕事の話を聞いていると
「へ~ほ~」と驚いたり、私ももっと頑張らなきゃとモチベーションが上がったりしました!

4日間の研修でちょっとは成長したのか・・・
一生懸命頑張りますので今後の福盛田を暖かく見守ってくださると嬉しいです・・・笑

もちろん福岡名物の明太子も食べてきました!
こんなにおいしい明太子生まれて初めて食べました・・・
幸せな研修でした♪


浜中順子

[浜中順子]2017年7月 5日

真っ赤!に実りました。
サクランボ

真っ赤!に実りました。<br />サクランボ

真っ赤!に実りました。<br />サクランボ
真っ赤!に実りました。<br />サクランボ

先月下旬 見事に真っ赤なサクランボ 佐藤錦が実りました。
みんなの果樹園で お世話になっている
フルーツファームカトウの 「吟壌 さくらんぼ」

木で真っ赤に熟すまで待つので
大きく真っ赤なサクランボがキラキラッ ツヤツヤッ

美しいサクランボに囲まれ 豊嶋主任も私も ニッコニコ!!

おいしかったです〜〜

FTVみんなのニュースでは
番組をご覧の皆さんにプレゼントという企画を放送。

たくさんのご応募を頂き、当選されたラッキーな方に
味わっていただきました。

これから モモ、そしてリンゴ
まだまだ みんなでがんばります!!

加藤園長 よろしくお願いします。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

坂井有生

2017年7月19日[坂井有生]

夏は「よりアクティブに!」

菅家ひかる

2017年7月18日[菅家ひかる]

初録音♪

菅家ひかる

2017年7月13日[菅家ひかる]

夏の裏磐梯を満喫!

福盛田悠

2017年7月 7日[福盛田悠]

女性アナウンサー研修

アーカイブ

ページの先頭へ