アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

初録音♪

初めてCMのナレーションの録音を担当しました。

普段は、FTVみんなのニュースのコーナー「こおりやま最新版」に
専念しているので、いつもとは違う仕事はとても新鮮で同時に
『伝えるとは深い』というのを感じました。

今回のナレーション録音は15秒。
たった15秒と短い時間ですが「間、緩急、高低、強弱」といった音の使い方・声の出し方などの工夫一つで
全く違うものが生まれます。それを身に染みて感じました。

この経験を「こおりやま最新版」でのリポートやナレーション時にも活かし、
よりよいコーナーにしていきたいと思います。

一つ一つの経験が、あらゆる場面で繋がっていくのですね。

もっともっと勉強して、研究して、声だけで聞いている人の心を動かせるような伝え手を目指します!

アナウンサー動画