アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

か、かわいい...♡ご当地めざましくん!

今月15日から東京・お台場で始まった「みんなの夢大陸」
それに合わせて今年から「ご当地めざましくんグッズ」が新登場ということで初日に東京へ取材に行ってきました!

今回、全国のフジテレビ系列27局分のご当地めざましくんが発案され、それぞれ地域の特色が活かされていました♪

福島県は、、フラガールの格好をして赤べこにのっているめざましくん♪
華やかでとってもかわいいですよね♡

ご当地めざましくんが描かれているグッズは全部で6点。
中でも「ご当地めざまし麺」が売りだそうで、、
福島代表で選ばれたのは、「喜多方ラーメン」
喜多方は私の地元でもあるので見た瞬間、胸が高鳴りました!

醤油ベースのあっさりしたスープ、縮れ麺、本格的なお味...! うーんおいしかった〜♪

今後はぬいぐるみやキーホルダーも開発されるそうで、福島の魅力が全国各地に広まるきっかけとなったら嬉しいですね。

お台場に遊びに行った際のお土産にぜひ♪

アナウンサー動画