福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

松永安奈

[松永安奈]2017年8月 9日

ふくしまに酔いしれて・・・

ふくしまに酔いしれて・・・

先日、JR新橋駅で開催された、
「日本一のふくしまの酒祭り」の会場から中継しました。

これは福島の酒が、
全国新酒鑑評会で金賞受賞数5年連続日本一になったことを記念して開催されました。

新橋駅前といえば!
サラリーマンの皆さんの聖地。
酒をPRするにはとても発信力の高い場所です。

会場には158銘柄の酒がずらり。
夜になればなるほど熱気と酒の香りが漂う会場、
みなさん福島に酔いしれていましたよ~
十分においしさ、感じてもらえたんじゃないかなと思いました。

日本酒初心者の私は、
豊国酒造の矢内さんに教わり、
今年度金賞受賞の「東豊国」(あずまとよくに)をいただきました♪

やさしい甘みが感じられてすっきり飲めるので
初心者にもおすすめです!!

さて、私の顔がほんのり赤いのは、
中継後、ホッとしたからということで・・・ご容赦ください!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

伊藤亮太

2017年9月13日[伊藤亮太]

ふたばにキャイーンがやってくる!

浜中順子

2017年8月24日[浜中順子]

青いひまわり畑で!!

寺本緒麻里

2017年8月14日[寺本緒麻里]

菅家さんと過ごした休日♪

豊嶋啓亮

2017年8月10日[豊嶋啓亮]

只見川に揺られて

ページの先頭へ