アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

青いひまわり畑で!!

あ~まだ咲いていない、、、
8月11日の山の日
喜多方市の三ノ倉高原から
FTVみんなのニュースのまるごと中継で
お届けしようと向かいました。が。
お目当のひまわりはまだ咲かず、ガッカリしていた準備中。

「もしかして、浜中さん?」
と声をかけて下さった女性。
元WNBAプレーヤー
元女子プロバスケットボールプレーヤーの
萩原美樹子さんです!

3年ぶり?? いやもうちょっと前だったかしら。久しぶりの再会が、喜多方とは。

萩原さんも帰省し、高校の同級生(さとみさんとちかこさん)と
「ひまわりを見に行こう!」と
いらっしゃったとのこと。

現在は、東京オリンピックの次の世代の若いバスケットボールプレーヤーを指導し、育てていらっしゃるとのこと。楽しみにしています。

三ノ倉高原、
残念ながら、ひまわりは咲いていませんでしたが、素敵な出会いを演出してくれました。

そして

それから10日、
もう一度、訪ねたら!!
見事にひまわりは咲いていました。
山一面がひまわり。

会津の景色も広がり
良い場所でした!

アナウンサー動画